おすすめ記事

当ブログのおすすめ記事を紹介します。

最高にコスパの高いプラチナカード、MUFGカード プラチナ アメリカンエキスプレスカード

プラチナカードはクレジットカードの中でもゴールドカードよりもランクが上がよりステイタスの高いプレミアムカードです。

そんなプラチナカードの中でもコストパフォーマンスが最大級の高いカードが今回紹介する「MUFGカード プラチナ アメリカンエキスプレスカード」です。年会費はやや高めですが、プラチナカードとしては安く、付帯サービスも豊富なクレジットカードとなっています。

プラチナカードと呼ばれるカードはインビテーション(招待)によって取得可能とされているものも多いですが、MUFGカード プラチナ アメリカンエキスプレスカードは直接申し込みが可能です。

MUFGカード プラチナ アメリカンエキスプレスカード公式ホームページ

スポンサーリンク

MUFGカード プラチナ アメリカンエキスプレスカードの基本スペック

まずはクレジットカードとしての基本情報をまとめます。年会費2万円はやはり高めですね。

年会費 20,000円(税別)
初年度無料・家族会員1枚無料
カードブランド American Express(アメックス)
ポイント還元率 0.5%
※初年度は1.5倍
※指定月は2倍
たまるポイント グローバルポイント
(1000円利用につき1ポイント)
貯めたポイントの使い道 キャッシュバック
nanacoポイント
楽天スーパーポイント
Pontaポイント
Tポイント
Suicaポイント
WAONポイント
dポイント
au WALLETポイント
ビックポイント(ビックカメラ)
ヨドバシカメラ
JALマイル
ユナイテッド航空マイル
ポイント有効期限 獲得月より3年間
(下位カードより1年長いです)
国内旅行傷害保険 最高5000万円
海外旅行傷害保険 最高1億円
海外渡航便遅延保険 2万円
犯罪被害傷害保険 最高1000万円
ショッピング保険 90日間補償

 

MUFGカード プラチナ アメリカンエキスプレスカードのメリット

このカードの強みといえる部分をまとめていきます。プラチナカードといわれるクレジットカードのサービスの多くが詰め込まれています。

MUFGカード プラチナ独自のサービスがあるか?といわれたらないかもしれませんが、その分幅の広いベネフィットを享受することができると思います。

特に旅行に行くことが多い方にとってはかなり魅力的なサービスになると思います。

 

1)プライオリティパスが使える。しかも家族カードでも発行可能

MUFGカード プラチナ アメリカンエキスプレスカードは海外での空港VIPラウンジが無料で使えるプライオリティパスを会員は無料で発行できます。

このプライオリティパスがあれば海外の空港(国際線)の利用において豪華な空港ラウンジが無料で利用できます。

MUFGカード プラチナ アメリカンエキスプレスカードでは家族カードが1枚無料で、家族カード会員もプライオリティパスに申し込みが可能です。

なので、このカードを持てば夫婦でプライオリティパスが持てるので家族旅行でも利用できます。もともと、プライオリティパスは一人だと同伴者が使えないので一人旅以外だと使いにくいという欠点(?)がありますが、家族でプライオリティパスが持てればだいぶメリットがありますね。

空港のラウンジが使えるプライオリティパスの活用方法と利用の注意点
2016-09-13 16:43
プライオリティパス(Priority Pass)とは世界最大の空港ラウンジ利用の有料会員サービスです。会員になることでプライオリティパスが契約している空港のラウンジサービスを提供し
リンク

 

2)プラチナカードユーザー向けのコンシェルジュサービスが使える

プラチナカード以上のクレジットカードのベネフィットの一つが「コンシェルジュ・デスク」です。これは専用デスクに電話をして、色々な相談や要望を聞いてもらえるサービスです。

  • お店を探してほしい
  • お店に予約を取ってほしい
  • 旅行のプランニングをしてほしい
  • 航空券やホテルの予約を取ってほしい
  • ○○のコンサートのチケットを取ってほしい

などいろいろな要望が可能です。

クレジットカードのコンシェルジュサービスでは何をお願いできるのか?
2016-09-20 17:44
プラチナカードやブラックカードといったハイグレードのクレジットカードの多くは「コンシェルジュサービス(コンシェルジュデスク)」という利用者の様々な要望に応えてくれるサービスが用意さ
リンク

 

3)プラチナ・グルメセレクションで高級料理が2名予約で1名無料に

プラチナグルメセレクションは、カード会社が提携しているレストランでコース料理を予約したとき2名以上で予約すると1名分が無料になるというレストラン特典です。

こうしたタイプの特典もプラチナカードではほとんどのカードで提供されています。プラチナグルメセレクションは対象店舗も多く、地方のお店も多いので地方在住者の方やいろいろなところに旅行に行っておいしいものを食べたいという方にも向いています。

クレジットカードのグルメ特典で2名以上で1名コース料理が無料になるサービスの紹介と比較
2016-08-31 11:33
一部のプラチナカード、ブラックカードなどの特典として用意されることがある、高級レストランや料亭などのコース料理を予約すると2名以上で1名分の料金が無料になるサービスがあります。JC
リンク

 

4)空港手荷物無料宅配サービスが使える

国際線利用時限定ですが、手荷物を自宅から出発空港まで、帰国空港から自宅までそれぞれ1つ無料で送ってもらうことができます。

夫婦で家族カードを1枚(無料)を作っておけば2つ送ることができますね。海外旅行や海外出張に行くとき、国内の移動だけでも荷物がなくなるとずいぶん楽になりますよ。

対象空港は成田国際空港、羽田空港(国際線ターミナル)、中部国際空港、関西国際空港です。空港手荷物宅配サービスは普通に使うと1個2000円くらいの送料がかかるのでお得感があります。

クレジットカードの空港宅配サービスを比較。使い方とお得なカード情報
2017-05-10 13:04
海外旅行などは特に手荷物が大荷物になりがちです。空港まで行くとき、空港から帰るときに大きなスーツケースをもって電車などの公共交通機関を使うのは大変ですよね。空港宅配サービスを利用す
リンク

 

さらに、手ぶらチェックインサービスで到着空港まで荷物が送れる

日本航空国際線を利用する場合に限り、無料のオプションとして海外の到着空港にまで荷物を送ってくれるサービスもあります(要予約)。利用可能な便がJAL便のみと限定されますが、到着空港まで送ってくれるなら手荷物保安検査まで省略できるので大変便利です。

 

コート(防寒具)預かりサービス

たとえば、冬場にハワイやグアム、あるいはオーストラリア(南半球)にお出かけに行くというような場合、コートなどの防寒着は現地では荷物になります。

そこで活用できるのが「コート(防寒具)預かりサービス」です。成田国際空港、羽田空港(国際線ターミナル)、中部国際空港、関西国際空港でコートを預かっておいてくれます。

 

旅行が多いご家庭ならぜひ持っておきたいプラチナカード

MUFGカード プラチナ アメリカンエキスプレスカードはここまで紹介したように、旅行関連でのベネフィットが豊富なクレジットカードとなっています。

特に単身者よりも家族カード1枚無料を考えると夫婦やご家族の方はよりコスパよく特典を活用することができるはずです。

MUFGカード プラチナ アメリカンエキスプレスカード公式ホームページ

 

以上、最高にコスパの高いプラチナカード、MUFGカード プラチナ アメリカンエキスプレスカードについて紹介しました。

スポンサーリンク

タイアップキャンペーン

当サイトMoneyLifehackとのタイアップキャンペーンを展開している会社を紹介します。当サイト経由で口座開設するだけで現金プレゼントがもらえます。

その他のキャンペーン情報は下記もご参照ください
ネット証券口座開設キャンペーン


おすすめ特集
iDeco比較 確定拠出年金 IPO狙いで証券会社を選ぶポイントとおすすめネット証券<2017年版>

フォローする

お気軽にフォローしてください

PAGE TOP