おすすめ記事

当ブログのおすすめ記事を紹介します。

三越のお帳場カードとは何か?割引や特典、発行条件などのまとめ

三越のお帳場カードというのは2017年現在、エムアイカード(MIカード)のクレジットカードの中でも三越の外商担当がついていることが発行条件となるクレジットカードです。ごく一般的なプラチナカードやブラックカードといったようなクレジットカード会社による上顧客ではなく、三越という百貨店におけるお得意様に発行されるカードです。

今回はそんな三越の外商カードであるお帳場カードとはどのようなクレジットカードで割引や特典、お帳場カードを取得するための条件などについてまとめたいと思います。

スポンサーリンク

外商とは何か?

外商とは読んで字のごとく、デパートなどにおいて店舗外で外交員(営業マン)によって行われる販売(外販)のことを指します。
一般にはデパートに来てもらうのではなく、客の自宅まで訪問して商品を販売する、いわゆる御用聞きのような商売をしています。

  • 呉服
  • 宝飾品
  • 美術品
  • お歳暮やお中元などのギフト

といった商品を中心としています。その外商(担当者)がついている人向けのクレジットカードが、外商カード(三越の場合は三越お帳場/お得意様CARD)となるわけです。

 

三越お帳場/お得意様CARDの特典

お買い物金額に対してのエムアイポイント付与となります(一部利用者は割引)。
基本的には通常のエムアイカードと同様です。

そのほか、三越お帳場/お得意様CARDの特典としては以下のようなものがあげられます。

  1. お得意様サロンが利用できる
  2. 駐車料金の無料または延長
  3. 三越・逸品会(外商催事)
  4. 担当の外商によるサービス

 

お得意様サロンについて

三越や伊勢丹には「お得意様サロン」というラウンジが用意されています。基本的にはお買い物のために休憩ができる場所でソファやドリンクなどがあります。お帳場カードの会員はカードを提示すれば入場することができます。

なお、一部店舗のお得意様サロンはお帳場会員以外にもエムアイカードのゴールドカード会員や平会員で年間の購入金額が一定以上の方は入れるようになっています。

エムアイカード・ゴールドの特典を徹底分析。三越・伊勢丹のお得意様サロンや限定クーポン
2017-08-16 13:12
エムアイカード・ゴールドは、三越伊勢丹のクレジットカードであるエムアイカード(MIカード)の上位カードとなります。年会費は一般カード(エムアイカード)と比較するとやや高めになってい
リンク

 

駐車場の無料特典

こちらも三越の店舗によって異なりますが、駐車場料金の無料特典が受けられます。1時間とか2時間といったケチな時間ではなく5時間無料といったように長時間の駐車料金が無料となることが多いようです。

三越のお店は都心部にあることが多いのでタイムパーキングだと結構な料金が発生しますが、長時間無料となるのはうれしいですね。ちなみに「三越伊勢丹HDの株主」の方は別途1時間の無料駐車券がもらえます。

 

三越・逸品会(外商催事)

三越などのデパートでは外商利用者向けの催事イベントが開催されることがあります。三越の場合は「逸品会」ですね。ホテルで開催され桁が一つ二つ違う商品が並ぶ一大イベントとなっています。

 

その他、外商独自(店舗独自)の優遇や特典

この他、それぞれの三越の店舗による独自のサービスもあります。また、担当外商によるサービスは、利用歴や関係などによって大きく変わってくることになります。商品の割引だって外商との関係や日ごろの付き合いによってアップすることだってあります。

 

三越お帳場/お得意様CARDをゲットするには

クレジットカードの中には直接の申し込みはできず、招待(インビテーション)によってしか取得できないカードがありますね。たとえば、アメリカンエキスプレス・プラチナカードなどは代表的なカードです。

三越のお帳場カードも同様に、直接の申し込みはできません。ただ、アメックスプラチナとも少し違います。あくまでも三越のお帳場カードは「三越(自社)での利用を最重要視する」ということです。

アメックスのようなクレジットカード会社では「全体の決済額」が重要です。なので、支払いは電話代でもいいですし、コンビニでもいいです、Amazonでのネット通販でも構いません。

一方でお帳場カードの場合は違います。あくまでも外商という三越での販売担当者が付くカードになりますので、三越での利用が重要です。

エムアイカードを作ること自体は重要ですが、とにかく決済額を増やせばいいというのではなく、三越でどれだけ買い物をするか?が重要になってきます。

なので、三越ではそもそもお買い物はそこまでしないけど、とりあえずお帳場カードが欲しいなぁという人には向いていおりません。

 

お帳場カード取得は紹介がもっとも手っ取り早い

三越のお帳場カードが欲しいという人は、友人や知人などに外商がついているというのであれば、その人を通じて紹介してもらうのがもっとも手っ取り早いです。すでに信頼関係がある人からの紹介ほど強いものはありませんので……。

もっとも、知人にお帳場カードを持っている人がいて紹介があったからといってすぐに外商付きになるかどうかは、これまでの実績やあなたの属性などによっても判断されることになるはずです。

 

まずはエムアイカードを作って、よく行くお店で購入実績を作ろう

何はともあれ、エムアイカードを作って、自分が良くいく三越のお店でお買い物をするようにしましょう。超高額品の購入ばかりである必要はありません。

三越や伊勢丹がお得なエムアイカード(エムアイポイント)のメリット、デメリット
2017-03-24 14:36
エムアイカード(三越エムカード、伊勢丹アイカードも同様)は三越や伊勢丹がお得になる百貨店系のクレジットカードです。国内の三越伊勢丹グループの百貨店で3000円以上の商品に対して基本
リンク

高いものを無理に買わなくても1万円~10万円くらいのものを何度も買うといったように実績を作っていくことが好まれます。

このほかにもお中元やお歳暮などを買うといったことも大切ですね。

 

お帳場カードが欲しいという方は、エムアイカードを作って、お気に入りの三越のお店で利用実績を積む必要がありそうです。金額面でいえば年100万円というエムアイカードで10%優待となるラインはクリアできていることは重要になると思います。

MIカード公式ホームページはこちら

 

以上、三越のお帳場カード(三越お帳場/お得意様CARD)についてまとめてみました。

スポンサーリンク

タイアップキャンペーン

当サイトMoneyLifehackとのタイアップキャンペーンを展開している会社を紹介します。当サイト経由で口座開設するだけで現金プレゼントがもらえます。

その他のキャンペーン情報は下記もご参照ください
ネット証券口座開設キャンペーン


おすすめ特集
iDeco比較 確定拠出年金 IPO狙いで証券会社を選ぶポイントとおすすめネット証券

フォローする

お気軽にフォローしてください

PAGE TOP