POSAカードはコンビニ等で販売されている、プリペイドカードです。POSA=Point Of Sales Activationの略で、要はレジ等で支払いをすることで初めて有効になるプリペイドカード(ポイントカード)です。
コンビニ等で販売されているプリペイドカードは大半がこのPOSAカードとなっています。このPOSAカード通常は現金でしか購入することはできませんが、POSAカードの大元でもあるkiigoというサイトではクレジットカード(Visa/Mastercard)でPOSAを購入できます。
今回はそんなクレジットカードでPOSAを購入できるkiigoというサイトとその評判、安全性などを検証していきます。
kiigoとは?安全なの?
kiigoはインコムジャパンという会社が運営しているデジタルコード通販サイトです。このインコム(InComm)という会社自身が実はPOSAカードという仕組みを導入した会社で、インコムジャパンはそれを日本で運用している会社です。
kiigoはそんなPOSAカードの大元のような会社によって運営されているサイトでなわけです。
[bloglink url=”https://money-lifehack.com/savings/4376″]
上記の記事で紹介したような、転売サイトとは全く違います。
kiigoで購入できるギフトコード
kiigoで販売されるのはPOSAカード自体ではなく、ギフトコードとなります。コードを各種アカウントや電子マネーなどに登録することで残高にプラスるることができます。
- Google Playギフトコード
- App Store & iTunes ギフトカード
- nanacoギフトコード
- DMM.com
- ムビチケ
- 劇団四季
- レコチョク
- e-onkyo music
- Mobage
- Music.jp
- Oisix
などの様々なギフトコードが販売されています。
kiigoはクレジットカードでPOSAカードが買える
kiigoの最大のメリットはPOSAカードの購入にクレジットカードが利用できるという点です。
- Visa
- Mastercard
の2つのブランドのクレジットカードなら利用できます。これは結構すごいことですよね。たとえば、nanacoのような割引販売されない電子マネーのギフトコードをクレジットカードで買えるとなれば、実質的にクレジットカードのポイント分だけ安く買えるという事になります。
クレジットカードは全般的に電子マネー購入の場合はポイントを付与しないといったような傾向がありますが、kiigoならポイントが貯まります。
また、VisaやMastercardブランドであれば、ブランドデビットカード、ブランドプリペイドカードなども利用できます(都部対象外の決済不能なカードもあるようです)
Amazon等でのギフトコード販売は割高
ギフトコード・デジタルコードなら他のネット通販でも買えるかもしれません。でも大抵は割高となっています。
ギフトコードを定価で買えてなおかつ、クレジットカードも使えるというのは稀有の存在です。
kiigo+nanacoは最強の組み合わせ
(追記)2019年4月19日よりKiigoでのnanacoギフトコード販売が終売となっております。再開は未定です。
今回紹介しているkiigoを活用する上ではnanacoを利用すれば幅が大きく広がります。
nanacoはご存知、セブンイレブンで使える電子マネーです。
[bloglink url=”https://money-lifehack.com/creditcard/7760″]
大きな特徴は、nanacoならセブンイレブンなら現金扱いとなるというところです。
公共料金の支払いや税金の支払いにもnanaco払いをすることができるわけです。クレジットチャージ(ポイント)+nanaco払いをすれば、本来は貯まらない税金等での支払いでポイントを貯めることができるわけです。
これは大きいですね。
[bloglink url=”https://money-lifehack.com/creditcard/2295″]
一方で、近年はnanacoのクレジットチャージ周りの改悪が進んでおり、チャージ時のポイント還元が無くなったり、付与率が下がったり、上限ができたりもしています。
そこで活用できるのがkiigoです。kiigoならクレジットカード払いができて、nanacoギフトコードを買えば事実上、nanacoをクレジットカードで購入することができるのです。
kiigo→nanaco→セブンでPOSAカードを買う
少しだけ手間は増えますが、上記のような流れを踏めば、通常はクレジットカードで買えないPOSAカードもクレジットカードで間接的に買えてしまうことになります。
たとえば「楽天バリアブルカード」のように、時々キャンペーン等で大幅な還元額UPがあるようなギフトカードを買えばお得ですね。
kiigoの使い方、始め方
使い方は簡単です。「公式サイト」から会員登録をするだけです。なお、最終的には携帯電話番号でSMS認証が必要になります。
一応購入に関する制限があります。
- 会員1名につき購入できるのは5万円まで
- 1つの携帯電話番号につき1アカウントまで
となっています。
kiigoの招待コードで200円をゲット
Kiigoへの会員登録時には招待コードを入力する欄があります。
こちらの欄に「SsxW774b2K」を入れていただくと200円分のポイントがもらえて、2回目のギフトコード購入に使えます。よろしければどうぞ。
あと、月間上限は5万円ですが、いきなりまとまった金額を決済しようとすると不正利用の予防の為かエラーになることがあるようです。初回は少し少なめに決済することをお勧めします。
以上、POSAカードをクレジットカードで購入できるデジタルコード販売kiigoとその活用方法を紹介しました。
今、一番おすすめのモバイル回線は「楽天モバイル」です。
今は『楽天モバイル』が最強。楽天リンクを使えば通話かけ放題だし、パケットも使い放題で月々3,168円。データ通信をあんまり使わない人は1,078円で回線を維持できます。
さらに、家族と一緒なら110円OFF。
今なら三木谷社長からの特別リンクから回線を作ると、他社からMNPで14,000ポイント。新規契約なら7,000ポイントもらえるぶっ壊れキャンペーン中。
>>三木谷キャンペーン申し込みはこちら
※一人当たり最大5回線まで利用可能。
5回線までMNPすれば14000P×5=7万円相当の楽天ポイントがもらえます。