おすすめ記事

当ブログのおすすめ記事を紹介します。

JALマイラー必見。ポイントサイトのモッピーで短期間で大量にJALマイルを高効率に貯める方法

2018/02/27最終更新   航空マイレージ

JALのマイルを貯めているという方も大勢いらっしゃると思います。今回はそんなJALマイラーがマイルを大量に、それも短期間で貯める方法を紹介していきます。

利用するのはポイントサイト(ポイントバックサイト)と呼ばれる「モッピー」というサイトを利用した方法となります。胡散臭いと思われるかもしれませんが、飛行機に乗る必要もなく、多額のお金をかけてクレジットカード決済をする必要もありません。

今回はJALマイルを効率よく貯めるために活用したい“モッピー”の活用方法について紹介していきます。

スポンサーリンク

ポイントサイトを利用してJALマイルを貯めよう

JALマイルを短期間でかつ大量に貯める方法としてはポイントサイトを活用するのが近道です。

ポイントサイトとは、アフィリエイト広告(成果報酬型広告)の仕組みを利用し、広告料の一部をユーザー(私たち)が受け取ることができるサービスです。

通常は広告を掲載しているメディア(ポータルサイトなど)が広告を張り、その広告料はメディアが受け取りますが、ポイントサイトはその広告料の一部を“広告を利用したユーザーに還元する仕組み”を設けています。

詳しい仕組みを説明すると長くなるのでポイントサイトを知らない方は以下の記事をご一読いただければと思います。

ポイントサイトとは何か?おすすめのポイントサイトの比較と利用にあたっての注意点
2017-09-26 14:26
一般にポイントサイトと呼ばれる会員ウェブサイトがあります。このポイントサイトというのは、いわゆる「リワード広告」というものを提供しているウェブサイトで、会員(ユーザー)になり、リワ
リンク

 

JALマイルを貯めるのに適したポイントサイト“モッピー”とは?

モッピーはセレス株式会社(3696・東証一部)が運営しているポイントサイトです。運営元は東証一部上場企業となっておりますので、安心度は高いかと思います。

正直、ポイントサイトはいろいろあります。

じゃあ、なんでモッピーなのかというと、今回はJALマイルへの交換ということを念頭に置いているからです。

後述しますがモッピーの利用で貯まるポイント(モッピーポイント)はJALマイルへの交換レートが非常に高いんです。なので、同じ100円相当のポイントを貯めるにしても、モッピー経由で貯めるほうが断然お得になります。

 

ポイントサイトの使い方

ポイントサイトは登録をして、広告を利用することでポイントが貯まります。
登録から広告利用、ポイントの獲得・使用については概ね以下の流れとなっております。

  1. 公式サイト」から登録する(スマホでもPCでもOK)
  2. メールアドレスの登録、SMS認証(電話番号認証)
  3. 広告案件を利用する
  4. ポイントが通帳に反映される
  5. ポイント交換から手続きをしてポイントをJALマイルに交換する

 

JALマイル交換 ドリームキャンペーンで80%以上でマイル交換

JALマイルとの交換(ドリームキャンペーン)は2017年にモッピーが開始したキャンペーンです。期間限定としていますが、ずっと延長されており、人気も高いようできっと今後も継続すると思われます。

12000ポイント以上(12000円相当)の交換で6000JALマイル+4500ポイントがプレゼントされます。
わかりにくいのですが、実質的に7500ポイント(7500円相当)で6000JALマイルと交換できるということになります。

還元率(交換レート)にすればおよそ80%となります。
ANAマイルの交換では“ソラチカルート(交換レート約90%)”が有名ですが、JALマイルにはそのような交換ルート無いため、このモッピーの約80%のJALマイル交換レートが最高レートになっています。

他のポイント交換だとJALマイル交換は50%程度が関の山ということを考えると80%のレートでJALマイルと交換できるモッピーのポイントはかなり割のいい交換方法だといえます。

ポイントを貯める効率にすると同じ1ポイント(1円相当)を貯めるのであれば他のポイントの1.6倍効率的ということになります。

 

モッピーは悪質・危険なのか?

GoogleやYahooで“モッピー”と検索すると検索候補(サジェスト)に「悪質」とか「危険」とかいう候補がでてきますね。こういうポイントサイトには私の記事で前に書いた悪質サイトもあるので気になるところです。

スマホゲームの有料課金アイテム大量配布、タダでもらえるという記事や広告の注意点
2017-01-25 15:34
インターネットでスマホゲームなどの攻略情報などを探していると必ず出てくるのが、「○○(ゲーム名)の課金アイテムを無料で大量にゲットできる」とか「××(有料アプリ)を無料でゲットする
リンク

私も実際に利用していますが、ポイントが交換できないというようなサイトではなく、しっかりと払い出しはできております。また、こちらから行った問い合わせに対してもしっかりと返事を頂けております。

広告案件によっては他のポイントサイトと比較しポイント還元率が少し低いこともあります。
ただ、JALマイルを貯めるという目的があるのであれば、モッピーのポイントは、他のポイントサイトのポイントの1.6倍効率的になってるので、小さな差はポイントの効率性で押し切れます。

 

モッピーで短期間に大量にポイントを貯める方法

最大の課題となるのはどうやってモッピーのポイントを貯めるのか?ということですよね。

ポイントサイトでポイントを貯めるのは基本的に“広告を利用したとき”です。

なので何かしらの広告を利用しなければなりません。

  1. クレジットカードをポイントサイト経由で作成する
  2. FXや証券会社などをポイントサイト経由で口座開設する
  3. 楽天市場やYahooショッピングなどの通販をポイントサイト経由で利用する

これらが代表的です。

(1)や(2)に関しては正直言って短期間にお金をかけず大量のポイント獲得が可能です。なぜならカードを作ったり口座を作ったりするだけでいいわけです。クレジットカードは年会費無料のものでも5000ポイント(5000円相当)が付くような案件もそれなりにあります。

これらを上手に利用すれば、数か月で数万マイル分くらいは稼げるでしょう。一方で同じ案件を何度もこなすことはできないので、最初の方でバーンと稼ぐ感じになります。

一方の、(3)については普段の積み上げ・積み重ねでポイントを貯めていくという事になりますね。例としてネット通販(楽天など)をあげていますが、モッピーに限らずポイントサイトでは、他にも楽天トラベルじゃらんネットなどの旅行サイトも登録されています。

これらは何度も繰り返し利用できるので、ネット通販でお買い物をするときなどは、ポイントサイト経由で買うようにすれば数%程度にはなりますが、経由しないで直接買うよりお得です。地道ですけど、コツコツ貯めていく感じになります。

 

モッピー公式ホームページ

タイアップキャンペーン

当サイトMoneyLifehackとのタイアップキャンペーンを展開している会社を紹介します。当サイト経由で口座開設するだけで現金プレゼントがもらえます。

その他のキャンペーン情報は下記もご参照ください
ネット証券口座開設キャンペーン


おすすめ特集
iDeco比較 確定拠出年金 IPO狙いで証券会社を選ぶポイントとおすすめネット証券

フォローする

お気軽にフォローしてください

PAGE TOP