おすすめ記事

当ブログのおすすめ記事を紹介します。

楽天カードにYOSHIKIデザインが登場、mastercard限定デザインで先行予約特典付き

楽天カードのデザインカードにX JAPANのYOSHIKIさんとコラボした「YOSHIKIデザイン」が登場しました。スペックは通常の楽天カードと同様ですが、発行できるのはmastercard(マスターカード)限定となっています。

クレジットカード券面にYOSHIKIさんの顔写真がプリントされたデザインで、通常の楽天カードにはない特典として「チケット先行予約サービス」が利用可能とアナウンスされています。

扱いとしては楽天カード(一般カード)扱いとなるので、すでに楽天カードをお持ちの方は、一度カードを退会(解約)してからの再申込で取得することができます。

楽天カード公式ホームページはこちら

スポンサーリンク

楽天カードのデザインクレジットカード

楽天カードのデザインカードとなっています。楽天カードでは「ディズニーデザイン(JCBブランド限定)」や「お買い物パンダデザイン」などのデザインカードを複数発行しています。

今回のYOSHIKIさんとのコラボによる楽天カード(YOSHIKIデザイン)もその一つということになります。このために撮り下ろしをしたというYOSHIKIさんの顔写真がプリントされています。ファンにはたまらない一枚といえるかもしれません。

楽天ブラックカード」を思わせるような高級感で落ち着きのあるデザインですね。

クレジットカードとしての基本的なスペック(年会費無料やポイント還元)などは通常カードと同じです。

楽天カードのメリット、デメリット、活用方法のまとめ
2015-05-11 21:02
国内のオンラインショッピングモールの最大級の「楽天市場」。会員数は2015年3月末時点で9977万人と日本のショッピングモールの中でも最大規模のモールです。そんな楽天市場をよく利用
リンク
年会費 無料
カードブランド MasterCard(他ブランドは選択できません)
ポイント還元 100円の利用額につき1楽天ポイント(1%還元)
たまるポイント 楽天スーパーポイント
楽天市場での特典 スーパーポイントアッププログラム
楽天市場内で楽天カードで支払いをすると通常のポイントとは別に2%分のポイントが付与される。
楽天の会員プログラムの最上位「ダイヤモンド」になれる
楽天ポイントクラブの最上位である「ダイヤモンド」となる条件の一つが楽天カード保有です。
海外旅行傷害保険 2000万円(利用付帯)
国内旅行傷害保険 なし
ショッピング保険 なし

 

<楽天カード(通常カード)と違う点>

少しだけ違う点があります。

  • チケット先行予約サービスが付帯
  • mastercardブランド限定
  • PINKカードなどにはデザインなし

まずはメリット部分です。YOSHIKIデザインには「チケット先行予約サービス」が付帯しています(この部分は詳細がハッキリしていません)。

続いてはデメリット(?)部分です。YOSHIKIデザインは楽天カード(mastercardブランド)限定なので、JCBブランド、VISAブランド、AmericanExpressブランドでの発行はできません(参考:JCB、VISA、MasterCardはどれがいい?カードブランドの違いを知る)。

また、女性向けの特典が充実した「楽天PINKカード」についてもYOSHIKIデザインの設定はありません。

 

楽天カードYOSHIKIデザインの申込方法

今は楽天カードの公式ホームページから普通に申し込みが可能です。

なお、カード作成の画面上の「ブランド選択」のところでMasterCardに切り替えるとYOSHIKIデザインが選択できますので、ラジオボタンをチェックしてください。

あとは普通に申込をするだけでOKです。

 

入会キャンペーン実施中。カード作成&利用で5000ポイント

楽天カードは新規入会の方を対象としたポイント還元を行っています。

  1. 2000ポイント(入会時典で即付与)
  2. 3000ポイント(カード到着後にカードの利用で付与)

この2段構えとなっております。作成だけだと2000ポイントしかもらえないのでご注意ください。(2)の利用はどこででもいいので楽天カードで買い物すればOKです。コンビニとかでも大丈夫ですよ。

楽天カード公式ホームページはこちら

 

すでに楽天カードをお持ちの方は一度解約して再申込

楽天カードYOSHIKIデザインは二枚持ちが不可能です。

すでに楽天カードや他の楽天デザインカードをお持ちの方は、一度解約してからの再申込が必要になります。

クレジットカードのブランド切り替えの方法
2016-11-18 17:22
クレジットカードにはJCB、VISA、MasterCardといったように決済できる国際ブランドのマークがついています。そして、それぞれの国際ブランドの加盟店で利用できます。
リンク

上記の記事でも紹介していますが、カードブランドを変更するのと同じですね。

解約して再申込を検討している方に注意点を簡単にまとめます。

  • カード番号が変更になる
  • 再入会時には審査があり、結果的に審査に通らない可能性もある

普通にカードを使ってきて、ちゃんと支払いもしっかりしている方は問題ないと思いますが、過去に引き落とし日に引き落としができていなかったような場合などは審査に通らない可能性もありますのでご注意ください。

 

楽天カード公式ホームページはこちら

スポンサーリンク

タイアップキャンペーン


おすすめ特集
iDeco比較 確定拠出年金 IPO狙いで証券会社を選ぶポイントとおすすめネット証券

フォローする

お気軽にフォローしてください

PAGE TOP