スマホアプリの活用術 PR

三國志 真戦のポイ活ゲーム案件攻略 最短10日クリア可能なお手軽ポイントサイト案件

記事内にプロモーションを含む場合があります

ゲームをやりながらポイントが稼げる「ポイ活ゲーム案件」
私も結構やっていますが、直近のゲーム案件の中でも一番お勧めなのがこの「三國志 真戦」です。三國志と言えばの光栄(KOEI)系のゲーム。三國志シリーズをやったことがある人にはおなじみの顔グラです。

さて、ポイ活ゲーム案件としては魅力度が高い案件で、無課金で最短10日くらいでクリアできるのに4000~5000円くらいの還元が取れるということで取り組み妙味が高いです。
とはいえ、なにも考えずにゲームをプレイしても目標値(勢力値15000)を達成するのが難しいかもしれません。私は自分や家族とで何度もクリアしましたので、最短でクリアするための攻略方法を紹介していきます。

三國志 真戦のポイントサイトのゲーム案件

そもそもポイントサイト、ゲーム案件?と言われてもピンとこない方もいるかもしれませんので簡単に解説します。

ポイントサイトというのは企業からの広告宣伝をポイント付きでユーザー(私たち)に配信をしているサービスです。普段、私たちが見ているテレビや雑誌、WEB広告などは一般に広告費が広告主から媒体に対して支払われていますが、ポイントサイトはこの広告費の一部をユーザーに還元することで”あえて広告を見てもらう”というサービスです。

ポイントサイトとは何か?おすすめのポイントサイトの比較と利用にあたっての注意点一般にポイントサイトと呼ばれる会員ウェブサイトがあります。このポイントサイトというのは、いわゆる「リワード広告」というものを提供している...

このポイントサイトを利用すると、広告を利用することでポイントをもらえます。獲得したポイントは現金化したりdポイントやPontaポイントといった共通ポイントに交換をしたりできます。

その中でも「ゲーム案件」というのは、今回紹介する三國志 真戦のように、いわゆるスマホゲームをプレイすることでゲーム会社から広告費が出て、その広告費が我々に還元されるわけです。

話を三國志 真戦に戻すと、本ゲームの場合は、ゲームを所定の水準まで進行させると4600円相当のポイント還元を受けることができるようになっています。所定の水準というのはゲーム内での勢力値15000と設定されています。
このハードル自体は特に難しくありません。ぜひクリアしてください。

  1. ポイントサイトに会員登録(ポイントインカム)
  2. 特別URLから三國志 真戦をダウンロードする
  3. ゲームをプレイして1カ月以内に勢力値15000に到達する

これでOKです。

ポイントサイトは広告の仕組みを利用しているため、広告ブロッカーなどを利用している場合、成果がトラッキングできない場合があります。広告ブロックは一時的でも良いのでオフに接手強いてください。

また、iPhoneを利用している人は「サイト越えトラッキングを防ぐ」の機能はOFFにしておいてください。

1)設定
2)Safaroi
3)サイト越えトラッキングを防ぐを「OFF」にする

>>ポイントインカム会員登録
まずは会員登録をしてください。私はポイントインカムの認定ユーザーなので上記リンクからの登録で250円分のポイントがもれなく最初からもらえます。(通常は100円)

続いてゲームをダウンロードします。三國志 真戦の案件は以下のURLよりダウンロードしてください。

>>三國志 真戦(iOS)

>>三國志 真戦(Android)

※また、三國志真戦はデータ量が重い2GB程度あるのでWiFi環境でダウンロードするようにしましょう。

三國志 真戦の勢力値15000を目指す

目標タイムは10日です。
少し手間取ってもこれでやれると思います。一日のゲーム時間は1時間もあればよいかと。ただ、初日、二日目くらいはもう少し長い時間やる方がクリアが早いと思います。

30日という猶予がありますが、長く時間をかけると後述する高Lvの土地が他のプレイヤーに取られてしまいますので、実は速攻でクリアしてしまう方が楽です。

  1. チュートリアルに従う
  2. 高レベルの土地(Lv5以上)に向けての道を作る
  3. Lv5を占領できるようになったら数を抑えていく
  4. Lv6の土地を占領できるようになったら支城を作る
  5. 土地が足りないならLv6の土地を「造幣」にして15000を目指す

流れとしてはこんな感じです。

勢力値の仕組み

マップには「土地のレベル」があり、レベルに応じて勢力値が上がるようになっています。

  • 空地:3
  • Lv1:10
  • Lv2:20
  • Lv3:40
  • Lv4:60
  • Lv5:160
  • Lv6:200
  • Lv7:250

このように勢力値を獲得できます。上記のような仕組みのため、序盤では勢力値が中々増えませんが気にする必要はありません。最後の方でガンガン増えます。

勢力値が15000ならLv5の土地94個でノルマクリアとなります。最終的にはLv4以下の土地は不要です。土地を占領するためには自分の土地が隣接している必要がありますので、序盤は最終的に確保するLv5以上の土地に土地を隣接させておく、それに向けての道を作る形になります。
なお、土地は本拠に接しておく必要はなく、占領地が隣接していればいいので飛び地で土地を確保していきます。

レベル6以上の領地を獲得し、それを中心に11マスを領地化すると「支城」を作ることができ、これは+1000の勢力値となります。一つだけ持てるのでこれはやっておきましょう。
ポイ活案件では占領するのはLv6までの土地でOKです。Lv7までは手を出す必要はないです。

高いレベルの土地は早い者勝ちです。一般的に他のユーザーと戦うことはありませんが、早めに高Lvの土地に自分の占領地を隣接させて抑えておきましょう

ゲームの進行について

基本は土地を抑えていくわけですが、そのために必要なことを紹介していきます。基本はゲーム内のチュートリアル(メインクエスト)がありますので、それをこなしていけば自然と土地確保のために日宇町名名声や資源が手に入ります。

  1. 武将を無料ガチャ等で確保する
  2. 適正がA以上の武将で部隊を作る
  3. 閲兵台を作り1部隊3名体制にする
  4. メイン部隊をレベル上げする(Lv3の土地で掃討が良い)
  5. 武将レベルを13以上にしてLv4の土地確保
  6. 武将レベル21以上+軍営で兵力を増やしLv5の土地確保
  7. 武将レベル30くらいにしてLv6の土地確保、15000を目指す。

とこんな感じです。メイン部隊を一つ、サブ部隊を一つ、その他部隊を一つくらいの3編成で行けるはずです。

メイン部隊
高Lvの土地確保。SSAのような適性の高い武将、☆5武将がいればそれらの部隊で編成するのが好ましい。

サブ部隊
Lv6の土地などは一部隊では占領できないことがあるので、メイン部隊ほど鍛えなくても良いが同じくSAAみたいな適性の高い武将で部隊を組んでおく

その他部隊
Lv5、Lv6の土地確保のための道を占領する。木牛流馬や屯田などでの資源確保用の部隊です。レベルはそこまで気にしなくてもOKです。

初心者期間になるだけ進める(48時間)

開始から48時間は初心者保護期間として優遇されます。

  • 体力消費量が少ない(15→8)
  • 土地占領の時間が短い(5分→1.5分)

そのため、この二日間の間に(5:武将レベルを13以上にしてLv4の土地確保)くらいまでは進めておきたいところです。
序盤の掃討によるレベル上げも体力消費が少ない分回数を重ねることができます。初期は演舞場でのレベル上げができないため、掃討でレベル上げをしておきましょう。

なお、2日目のログインボーナスで手に入る「龐徳(ほうとく)」は最終版まで主役となれる武将なので上手く使いましょう。

重要な施設を城内に作る

城内で施設を作る、レベルUPさせることで様々なことができるようになります。基本はチュートリアル(メインクエスト)に沿って行く感じですが、重要施設は以下の通りです。

  • 君主殿:ポイ活案件ではLv7まで上げる
  • 倉庫:レベルが低いと獲得資源が溢れる
  • 閲兵台:一軍の武将数が増える(君主殿Lv4)
  • 演舞場:練兵で武将のレベルUP(君主殿Lv7)
  • 軍営:武将1人あたりの兵数UP(君主殿Lv7)

君主殿はLv7まで上げて、演舞場で武将を一気にレベル上げして、軍営で兵数を増やしてLv5以上の土地確保を早期にできるようにします。

三國志真戦はレベル5の土地をどれだけ手早く抑えていくかが重要になります。そのためには武将のレベルUPと兵力が重要です。土地Lv5:武将レベル21~としていますように、武将のレベルを占領や掃討、あるいは演舞場でアップさせ、軍営のレベルを上げて持っていける兵数を増やします。
兵力6000以上で組めるようになればどんどんLv5の土地確保を進めていきましょう。そこそこ順調にすすめば6日目くらいにはレベル5の土地を占領できるようになるはずです。

建築等のために資源が不足する場合は「屯田」を行って資源を獲得しましょう。なお、屯田には政策書が3冊必要です。政策書は1時間ごとに1個回復し最大30までストックできるのでうまく利用しましょう。溢れさせるともったいないです。

低レベルの土地はすぐに放棄してOK

最終的にLv4以下の土地は放棄する運命にあります。
土地の確保上限は上限があるためで、最終的にはLv5とLv6の土地が大部分になります。なので、序盤の方から城は土地は放棄していきながら、Lv5とLv6の土地に隣接した土地だけを残していくようにしましょう。

最終的にはそこそこ遠くにあるLv5、Lv6の土地も抑えることになりますので序盤の方から高レベルの土地に隣接させていきます。

銅貨と金銖の使い道

銅貨と金銖(きんしゅ)はどちらもゲーム内通貨ですが、基本的日にはタダで貰えます。

銅貨
☆4までの武将の登用や演舞場で中盤の武将レベルUPでも使います。最初の方は用途が少な目ですが、後から使うのであまり使い過ぎないようにしてください。

金銖
イベントで獲得できます。★3~★5武将のガチャや遷都、建築のブーストなどで使えます。1日2回の半額ガチャは使いましょう。また、建築ブーストは20で建築中施設が即完成しますので、君主殿のような時間がかかる施設は金銖を使って即完成させるのもアリです。

ラストスパートのやり方

近くに高レベルの土地が余っていないけど、勢力値が少しだけ足りないという時は以下の方法をとりましょう。

  1. レベル6の土地を造幣にする
  2. 時間を置き、名声が上がるのを待って、Lv4以下の土地を確保する

レベル6の土地は「造幣」にすることができます。デフォルト状態でのレベル6の土地は勢力値+200ですが、造幣にしても勢力値は+200です。ただし、造幣所はレベルUPが可能でレベルをあげるごとに+100の勢力値となります。

  • レベル6:200
  • 造幣所(Lv1):200
  • 造幣所(Lv2):300
  • 造幣所(Lv3):400
  • 造幣所(Lv4):500

なので、Lv6の土地を3か所造幣所にして全部Lv4にすれば勢力値は1500となり、素のまま600と比べて900も勢力値を増やせます。

また、占領可能な土地の数は「名声」によって増えます。この名声は1時間ごとに10pt増えて100ptで占領可能な土地が+1つなります。つまり1日に2つ以上は占領可能な土地が増えることになります。
少し土地が足りないという場合は、少しゲームを放置しておいて占領可能な土地の上限を増やしてから占領しやすいLv4の土地で勢力値を増やしていくという手もあります。

ポイ活ゲーム案件を上手にクリアしよう

三國志 真戦を含めてポイ活ゲーム案件(ポイントサイトのスマホゲーム案件)は遊びながら小遣い稼ぎができる優良なポイ活案件だと思います。中には非効率なものや時間がかかりすぎてしまうもの、クリアが困難で課金が必要なものも少なくありませんが、私を含めて先人が攻略要素を見つけて短時間でクリアできそうなものだけでもつまんでいくと良いと思います。ぜひうまく活用していきましょう。

他のお勧めのゲーム案件

コインマスターのポイ活ゲーム案件攻略 最短3日程度でクリア可能なポイントサイト案件ゲームをやりながらポイントが稼げる「ポイ活ゲーム案件」 今回紹介するのは「コインマスター」というスマホゲームです。スロットを回して(ス...