おすすめ記事

当ブログのおすすめ記事を紹介します。

LIGHT FXの評判と特徴、1000通貨からの手軽なFX取引と狭いスプレッドが魅力

2018/11/16最終更新   FX取引

LIGHT FXはデリバティブ取引で実績のあるトレイダーズ証券が提供するFX取引サービスです。LIGHT FXという名前の通り、FX初心者の方でも手軽に(ライトに)取引ができるように、取引通貨単位を小さくしています。

また、買いスワップ金利がやや高めに設定されているのは「買い」で入ることが多いFX初心者の方にとってありがたいといえるでしょう。

今回はそんなトレイダーズ証券のLIGHT FXのサービス内容等を紹介していきます。

LIGHT FX公式ホームページ

スポンサーリンク

LIGHT FXの基本情報

2018年10月にサービスを開始したFXサービスです。ただし、サービス提供元であるトレイダーズ証券は「みんなのFX」などのFX取引サービスを長年にわたって提供している会社で実績があります。

LIGHT FXは、FX上級者よりも、FX取引をしたことがないというような初心者の方を特に対象としており、取引のしやすさにこだわったFXサービスとなっています。

サービス提供 トレイダーズ証券
取り扱い通貨ペア 20通貨ペア
取引手数料 無料
スプレッド(米ドル/円) 0.3銭原則固定
最低取引単位(米ドル/円) 1000通貨単位

ちなみに、FX取引は怖いというイメージをお持ちの方も多いかもしれませんが、FX取引はリスクをとろうと思えば取れるというだけで、レバレッジをかけた投資をしなければリスクは外貨預金と同じです。

FX取引って何?という方は以下の記事もご覧ください。

FXは怖い?FXの仕組みと外貨預金のリスクの差を比較
2016-07-10 07:22
FX(外国為替証拠金取引)というと非常にリスクフルで恐ろしい取引と思っている方も多いのではないでしょうか?ときどき、FXで大損して借金を抱えてしまったというようなネットでの書き込み
リンク

 

最低1000通貨単位からの取引で売買しやすい

一般的にFX取引の最低取引単位は1枚=1万通貨です。

たとえば、ドル円の取引なら1万ドル(約114万円程度)となります。これが最低単位なわけですから、初心者の方からすると大きいですよね。

LIGHT FXは初心者向けを謳うだけあって、1枚=1000通貨となっています。米ドルなら約11万円単位で売買をすることができます。

 

スプレッドも狭い

スプレッドというのはFX取引や外貨預金などの外国為替取引における取引コストの一つです。

為替取引は上記のように、買いレートと売りレートの2つがあるのです。上記の場合

  • Askレート:1ドルを113.262円で買える
  • Bidレート:1ドルを113.259円で売れる

という意味になります。0.3銭(0.003円)の差がありますよね?これがスプレッドです。そしてこれがFX取引業者によっての手数料であるともいえます。

このスプレッドが狭いほど、低コストなFX取引業者であるといえます。米ドル0.3銭は業界最小クラスのコストとなっています。

通常取引単位が小さいFX取引はスプレッドが高くなる傾向がありますが、LIGHT FXは1000通貨単位なのに0.3銭と安いです。

 

買いスワップ金利が高め

上記のようにLIGHT FXは買いスワップの高さをPRしており、実際に買いスワップ金利は高めです。これは、買い主体で入ることが多い、FX取引初心者の方にはうれしいのではないでしょうか。

また、中上級者の方でスワップポイントの鞘取りなどの取引を活用している方も、買いスワップ金利が高めのFX取引業者は活用できますよね!

FXのスワップポイント鞘取り運用(両建て投資)のやり方とメリット、デメリット
2018-07-12 12:41
FXというとハイリスクな外貨取引というイメージが強いですが、そんなFX取引でも地味にコツコツと収益を得る方法があります。 それがFXにおけるスワップポイントの鞘取りです。FX
リンク

LIGHT FX公式ホームページ

 

口座開設キャンペーンも3本同時に実施中

LIGHT FXに限らず、金融機関のサービスは開始直後はキャンペーンが豊富です。多分に漏れずLIGHT FXもサービス開始直後ということもあって、キャンペーンを展開中です。

上手に利用すれば数万円得をすることもできますよ。

2018年11月30日まで同時併用で3つのキャンペーンがあります。

  1. 口座開設+アプリで取引で1000円キャッシュバック
  2. 口座開設+お取引で5万円キャッシュバック
  3. みんなで山分けキャンペーン(最大3万円)

いずれも併用できます。

 

口座開設+アプリで取引で1000円キャッシュバック

超簡単です。口座開設をしてLIGHT FXのアプリを使って1回でも取引をすればOKです。1000円が漏れなくもらえます。取引1回でOKなので、こちらは確実に拾っておきましょう。

 

口座開設+お取引で5万円キャッシュバック

口座開設+取引回数(取引ロット)に応じてキャッシュバックがもらえるキャンペーンです。ただ、このロット数はちょっときついなーと思います。

  • 30~100lot:1,000円
  • ~500lot:3,000円
  • ~1000lot:10,000円
  • ~2500lot:15,000円
  • ~5000lot:30,000円
  • 5000lot~:50,000円

取引回数が多いほどキャッシュバックは大きくなります。ちなみに取引回数を稼ぐための取引については以下の記事でもまとめています。

FX会社で取引回数(ロット)を稼ぐ方法とキャッシュバックキャンペーンの活用術
2013-07-30 19:44
FX会社(外国為替証拠金取引業者)はよく口座開設・取引キャンペーンなどをやっています。口座開設で○万円、入金で×万円、取引で□万円といった具合に相当魅力的に思えるキャンペーンを展開
リンク

 

みんなで山分けキャンペーン(最大3万円)

30lotを一口として総額300万円(一人最大3万円)を山分けにする企画となります。前述の5万円CBとへいようできるのでうまく活用しましょう。

LIGHT FX公式ホームページ

 

なお、その他のFX取引業者も含めて検討したい方は以下の記事もご参照ください。

FX取引業者を徹底比較。目的別におすすめのFX業者を徹底分析
2016-11-04 18:13
FX取引業者の比較というと今更という感じがする人も多いかと思います。今回はそんなFX業者について純粋な為替取引という部分だけでなく、日常の生活などにも活用できるといったちょっと変わ
リンク
スポンサーリンク

タイアップキャンペーン


おすすめ特集
iDeco比較 確定拠出年金 IPO狙いで証券会社を選ぶポイントとおすすめネット証券

フォローする

お気軽にフォローしてください

PAGE TOP