高級ホテル・旅館予約サイトのReluxの評判と特徴。お得なReluxの活用術

2021/05/28 更新   国内旅行で得をする

ホテルや旅館の予約サイトはいろいろありますが、最近勢いのある予約サイトがReluxです。relax + luxuryをテーマとして、一流の高級ホテルや高級旅館だけを厳選しているというのが特徴です。

高級ホテルの予約と言えば「一休.com」も知られていますが、掲載数はReluxの方が圧倒的に少なく、より掲載施設を厳選しているのが特徴的です。

今回はそんな国内のホテル・旅館の予約サイトであるRelexの使い方や特徴の他、お得な活用術も紹介していきます。

スポンサーリンク

高級ホテルや高級旅館の予約に強みのRelux

ホテル予約サイトとしての大きな強みとしては、掲載宿泊施設を一定のレベルで厳選しているため、宿選びで大きなハズレがないという点でしょう。

旅行でホテル選びに失敗をしてしまうと、その旅行自体が台無しになってしまうことが少なくありません。それが、“特別な旅行”であるなら尚更です。Reluxの場合、掲載しているホテルや旅館は10%ともいう審査通過率の下で厳選された宿泊施設です。そのため、一定のクオリティは担保されているといえるでしょう。

ただし、最近は「未体験に泊まろう」がキャッチフレーズになっており、「高級」という表現をあまり利用しなくなった印象があります。

 

ポイント還元は2%~6%+Pontaポイント

KDDIがauWALLETポイントからPontaポイントに統合したこともあり、ReluxでもPontaポイントもたまるようになっています。Reluxでは会員ランク(利用金額など)に応じて会員ステータスを

  • グリーン:2%+1%(Ponta)
  • ゴールド:3%+1%(Ponta)
  • プラチナ:4%+1%(Ponta)
  • ダイヤモンド:6%+1%(Ponta)

に分けています。通常は「Reluxポイント」がたまりますが、さらに1%分のPontaポイントもたまるようになっています。Relux内でしか使えないポイントだけでなく使い勝手の良い共通ポイントがたまる点もうれしいところです。

なお、PontaポイントをためるにはauIDとの連携が必要になります。

 

Reluxのコンシェルジュサービス

Reluxでは、無料で利用できるテーラーメイド型の旅行提案サービスを行っています。

Reluxコンシェルジュが、会員様の興味や条件に合わせて、ご提案させていただきます。 もちろん、厳しいRelux審査委員会を通過した、予約の取りづらいホテル・旅館だけをご紹介致します。

たとえば以下のように、旅行の目的や一緒に行く同伴者に合わせたプランなども提案してくれます。

  • 非日常的なアクティビティがあるプランがいい
  • 海が見える部屋のホテルを予約したい
  • 小学生が添い寝可能(無料)なホテルで予約をしたい
  • 一人でも宿泊できるリッチな宿に泊まりたい

特に家族の人数が増えると添い寝の扱いの違いだけで大きくホテル代金に差がでてしまうので、こういう提案型は嬉しいところですね。

 

Reluxをお得に利用するコツ、活用術

ここからは公式サイトには乗っていないReluxをお得に利用するコツなどを紹介していきます。上手に利用すればReluxをかなりお得に活用できるはずです。

 

KDDIの株主優待でクーポン配布

Reluxは実はKDDIのグループ会社(株式会社Loco Partners)が運営しています。その関係もあって、KDDIの株主優待の中にReluxで使えるクーポンが同梱されていました。毎回ではないですが、よく同梱されるようなので確認しておきましょう。ちなみにKDDIの株主優待は優待界隈の中でもカタログギフトとして非常に人気の高いものとなっております。私も保有していますが、おすすめです。

 

auスマートパスとの相性も抜群

KDDI系ということもあり、auスマートパスプレミアム(有料)に登録をしておくとReluxの1万円オフクーポン、8000円オフ+5000P還元といったように、かなり高額なクーポンが不定期に付与されます。また、定期的に〇〇%OFFクーポンや3000円クーポンなども着弾しますので、このクーポンだけでも利用価値があります。

こうした高額な還元クーポンと後述するGoToトラベルを併用すれば実質無料旅みたいなお得な旅行を楽しめたりもします。auスマートパスプレミアムはauユーザー以外でも利用可能な月額499円(税別)のサービスです。

>>auスマートパスプレミアム会員登録(30日無料)

 

GoToトラベルとの併用ももちろん可能

ReluxはGoToトラベルの対象サイトです。予約時、他のクーポンとは別にGoToトラベルクーポンを利用できるので、前述の招待クーポンやスマートパスプレミアムのクーポンなどとも併用して割引を受けることができます。

 

まとめ。初回クーポンやauスマートパスプレミアムを上手に活用しよう

Reluxは高級ホテル、高級旅館に特化した予約サイトです。

今はまだ会員数が少ないこともあって、積極的な新規ユーザー施策を行っています。招待コードで10%オフ(クーポン)は最たるものですね。さらにauスマートパスプレミアムも併用すればかなりお得な旅行ができることは間違いありません。

Reluxの会員登録とauスマートパスプレミアムプレミアムの登録の両方登録はちょっと面倒かもしれませんが、旅行をお得に楽しみたいという方にはこのW活用はかなり有用ですよ!ぜひ活用してください。

>>auスマートパスプレミアム会員登録(30日無料)

>>会員登録はこちら

 

以上、高級ホテル・旅館予約サイトのReluxを紹介しました。

おすすめ記事

当ブログのおすすめ記事を紹介します。

タイアップキャンペーン


おすすめ特集
iDeco比較 確定拠出年金 IPO狙いで証券会社を選ぶポイントとおすすめネット証券

人気の比較記事

MoneyLifehackによる、おすすめの比較記事です。様々な金融サービスをユーザー目線で比較しています。

フォローする

お気軽にフォローしてください

PAGE TOP