おすすめ記事

当ブログのおすすめ記事を紹介します。

マルイの10%セール マルコとマルオの7日間はいつ?エポスカード会員全員が対象

マルイ(丸井)が年に4回ほど実施するセールの一つが「マルコとマルオの7日間」です。マルイのお店並びにマルイに出店しているテナントで丸井のクレジットカードである「エポスカード」で支払いをすると10%オフになるというセールです。

全国のマルイのだけでなく、モディやマルイのネットショップである「マルイウェブチャネル」も同じく10%オフの対象となります。

今回はそんなマルコとマルオの7日間の開催時期やおすすめのお買い物の方法などについて紹介していきます。

スポンサーリンク

マルコとマルオの7日間の基本情報

こちらのセールはタイトルからわかる通り、1週間限定のセールです。例年4回の四半期に一度実施されているイベントです。

エポスカードというマルイのクレジットカード利用者限定のイベントとなっています。

 

エポスカードとは?

エポスカードはマルイのクレジットカード(年会費無料)です。年会費無料にもかかわらず海外旅行傷害保険が自動付帯だったり、エポトクプラザといったお得な割引サービスも用意されています。

通常のポイント還元率は低いですが、今回紹介する「マルコとマルオの7日間」ではマルイでのお買い物が大変お得になります。

オンラインから申し込みを行い、受け取りの丸井店舗を指定し、マルイのエポスカードカウンターに取りに行けば即日発行も可能です。

極論、マルコとマルオの7日間の当日にカードを申し込みをして、マルイにカードを受け取りに行けばその日から割引優待(10%オフ)を利用可能です。

エポスカードは”保有だけで”お得な年会費無料のハイスペックなクレジットカード
2016-10-21 16:41
エポスカードは丸井のクレジットカードです。私はそんなにマルイには行かないしなぁと思う方も多いかもしれません。しかし、エポスカードはマルイの利用者にとってはもちろんお得なのですが、マ
リンク

エポスカード公式ホームページ

 

過去のマルコとマルオの7日間の実施期間

マルコとマルオの7日間はいつ開催されるのか?

丸井でよくお買い物をする方はなんとなく法則性をつかんでいらっしゃると思いますが、3月、5月、9月、11月の年4回の開催で下旬に実施されことが多いようです。

  • 2017年9月22日~28日
  • 2017年5月24日~30日
  • 2017年3月24日~30日
  • 2016年11月23日~29日
  • 2016年9月17日~23日
  • 2016年5月25日~31日
  • 2016年3月24日~30日

 

マルコとマルオの7日間を100%活用するテクニック

マルコとマルオの7日間の上手な活用方法や注意点を紹介していきます。マルイにテナントとして入店しているお店の中には、このイベントを組み合わせることで実質最安値となるケースもありますので上手に活用してください。

 

テナント(店舗)のセールと重複される(無印良品週間など)

マルコとマルオの7日間でもっともおすすめの利用方法は「テナントのセールとの併用」です。マルコとマルオの7日間はお店の値引きではなく、マルイ(エポスカード)の値引きとなっています。

セール中のテナント、セール品であっても10%オフになります。

そのため、テナントがセールを行っているタイミングとうまくマルコとマルオの7日間が重なると大変お得になります。

 

無印良品週間+マルコとマルオの7日間で19%オフ

代表的ななのが「無印良品」ですね。無印良品は年に5回ほど「無印良品週間」という10%オフセールを実施します。このタイミングとマルコとマルオの7日間が重なると、以下のように大きな割引となります。

1000円の商品
▲100円オフ(無印良品週間)
▲90円オフ(マルコとマルオの7日間)
============
810円で実質買える(19%オフ)

ちなみに、あえてやっているわけではないのでしょうが、無印良品週間とマルコとマルオの7日間は重複するケースが多いです。

 

丸井のネットショップ「マルイウェブチャネル」

マルイウェブチャネルはマルイが運営しているネットショップです。マルコとマルオの7日間では同ショップもエポスカード払いにすれば10%オフとなります。

このタイミングだと、過去には配送料無料キャンペーンを行っているので、少額の利用でもお得ですね。

マルイウェブチャネルだと通常は定価販売が基本のブランドの商品などもエポスカード払いで実質10%オフにできるのはうれしいですね。

 

レストランや食品・カフェは原則対象外

基本的にはどの商品もエポスカード払いをすれば10%オフになりますが、レストランや食品、カフェはマルコとマルオの7日間の対象外となります。

また、マルイによっては一部のテナントが対象外となっています。

 

まとめ。とりあえずエポスカードは持っといていい

マルコとマルオの7日間について紹介しました。
こちら、マルイの中でもかなりにビッグイベントになっています。

同じタイミングで丸井の館ごとにいろいろなイベントが企画されることもあるので、お得に楽しみましょう。

 

エポスカード公式ホームページ

スポンサーリンク

タイアップキャンペーン

当サイトMoneyLifehackとのタイアップキャンペーンを展開している会社を紹介します。当サイト経由で口座開設するだけで現金プレゼントがもらえます。

その他のキャンペーン情報は下記もご参照ください
ネット証券口座開設キャンペーン


おすすめ特集
iDeco比較 確定拠出年金 IPO狙いで証券会社を選ぶポイントとおすすめネット証券<2017年版>

フォローする

お気軽にフォローしてください

PAGE TOP