おすすめ記事

当ブログのおすすめ記事を紹介します。

フェラーリファンカードのメリット、デメリットとカード特典のまとめ

2018/05/08最終更新   個別クレジットカードの紹介

フェラーリファンカードというフェラーリ公式クレジットカードがあります。こちらは券面のデザインからもわかるようにイタリアの高級スポーツカーブランドのフェラーリをモチーフとしたクレジットカードとなっています。

今回はそんなフェラーリファンカード(フェラーリカード)について、その年会費やサービス内容、特典などを紹介していきます。

スポンサーリンク

フェラーリカードの申込条件はナシ

フェラーリ“ファン”カードということからもわかる通り、基本的には誰でも申し込みが可能なクレジットカードとなっています。高級車を対象としたクレジットカードには

  • レクサスカード
  • ポルシェカード

のようなクレジットカードがあります。上記カードはそれぞれの車の所有者(オーナー)向けのカードです。一方でフェラーリファンカードについては、だれでも申し込みが可能となっています。

中にはポルシェカードと同じように、フェラーリファンカードのことをフェラーリオーナーカードだと勘違いしていらっしゃる方もいらっしゃいますが違います。

申込資格としてはクレジットカード申し込みとしては標準的な「年齢18歳以上で電話連絡可能な方(高校生を除く)」となっています。

年会費 3,000円+税
カードブランド VISA
ETCカード 発行可能。発行手数料・年会費無料
ポイント還元率 0.5%程度
たまるポイント ラブリィポイント(ジャックスカード)
国内旅行傷害保険 最高3000万円(利用付帯)
海外旅行傷害保険 最高3000万円(自動付帯)
カード限定特典 ・フェラーリ公式のオンラインコミュニティ参加
・フェラーリの各種イベントへの参加
・貯めたポイントをフェラーリ公式商品と交換可能
・フェラーリ公式オンライストアでの優待

 

クレジットカードのスペックとしてはごく標準的

年会費3000円程度のクレジットカード自体のスペックとしてはごく標準的です。ポイント還元率は0.5%と一般的なクレジットカード水準。

年間の利用金額に応じてポイント還元率が最大2倍(1%還元)となりますが、ポイント還元だけを考えるのであれば、他に年会費無料で条件なしで1%以上の還元率のカードもあるのでそちらを選ぶべきです。

2018年版 ポイント還元率が高いお得なクレジットカードのまとめ
2016-09-06 15:56
ポイント還元率とはお買い物をした金額に対して何円相当のポイントが還元されるのかという指標です。一般的なクレジットカードの場合は0.3%~0.5%程度となっています。つまり1000円
リンク

コスパ重視派向けのクレジットカードではないですね。

ただ、このフェラーリファンカードを持ちたいという方は、正直、クレカのスペック(ポイント等の損得)よりは後述するイベント等への参加やカードを所有する嬉しさのようなものの方が優先されるように思われます。

 

海外旅行傷害保険が自動付帯はGood

フェラーリファンカードに付帯している海外旅行傷害保険は自動付帯(最高3000万円)となっているのはグッドです。

海外旅行時の病気やケガの治療費は時として非常に高額となることもあるので、クレジットカードの付帯保険としてこうした備えがあるのもかなりの魅力となります。フェラーリファンカードを発行しているジャックスカードの他クレジットカードと比較すると、この保険はゴールドカード並みとなっており、

海外旅行の治療費等をカバーする海外療養費制度と海外旅行傷害保険の違いと利用方法
2013-08-29 12:09
海外旅行に行くときの不安の一つが現地での怪我や病気。健康保険などが使えないので全額負担となることから、海外旅行傷害保険などを始めとした民間保険に入ると言う方も多いようです。しかしな
リンク

フェラーリ関連のイベントやレース観戦等で海外に行くことがあるという方は、海外旅行傷害保険はよいお守りになるのではないかと思います。ちなみに、クレジットカードの海外旅行傷害保険の一部の補償は、複数のクレジットカードでの“積み上げ”も可能になっています。

複数のクレジットカードで海外旅行傷害保険(自動付帯)を積み上げていけば、保険会社の保険に入らなくても手厚い補償をセット可能です。

年会費無料クレジットカードで海外旅行傷害保険の補償を積み上げる方法
2016-07-15 15:52
海外旅行などで病気やケガをすると大変な治療費がかかるということはご存知の方も多いかと思います。そんな海外旅行時の病気やケガなどの諸費用を補償してくれる保険が「海外旅行傷害保険」です
リンク

 

フェラーリの関連のイベント特典・優待

フェラーリファンカードの最大のメリットともいえるのが、フェラーリ関連の優待でしょう。

  1. フェラーリ公式有料オンライン(通常有料)が無料になる
  2. Ferrari Store.comでのお買い物が15%オフ
  3. フェラーリが体感できる各種イベントへの招待

フェラーリ公式オンライン(Scuderia Ferrari club)については通常40ユーロの入会金がかかりますが、フェラーリファンカードオーナーは無料になります。

参考:https://www.ferrari.com/ja-JP

フェラーリの公式オンラインストアで販売されている時計やキャリーバッグ、アパレル、アクセサリー、サングラス、シューズなどの商品が15%オフになる優待も付帯しています。

この他、フェラーリを体感することができる各種イベントについて随時案内され参加することもできます。

 

フェラーリオーナーではなく、ファンのためのクレジットカード

フェラーリファンカードは、そのスタイリッシュなカードフェイスやフェラーリが好きな方のための特典(ショップ優待)、イベント参加などができます。

オーナー向けの特典というよりも、どちらかというとファンクラブのクレジットカードというような意味合いの方が強そうです。ただカードフェイスは画像よりも格好良く、所有欲を満足させてくれる一枚だと思います。

>>フェラーリファンカード公式(JACCS)

 

以上、フェラーリファンカードのメリット、デメリットについてまとめてみました。

スポンサーリンク

タイアップキャンペーン

当サイトMoneyLifehackとのタイアップキャンペーンを展開している会社を紹介します。当サイト経由で口座開設するだけで現金プレゼントがもらえます。

その他のキャンペーン情報は下記もご参照ください
ネット証券口座開設キャンペーン


おすすめ特集
iDeco比較 確定拠出年金 IPO狙いで証券会社を選ぶポイントとおすすめネット証券

フォローする

お気軽にフォローしてください

PAGE TOP