Yahooショッピングで得をする PR

Yahooショッピングでお得にお買い物をするキャンペーン併用術

記事内にプロモーションを含む場合があります

Yahooショッピングは国内では楽天市場に次ぐ規模のECショッピングモールです。私は楽天市場もYahooショッピングも両方使っていますが、モールとしてはキャンペーンの日程が分かりやすいという点と、買い回りなどをあまりしなくてもお得な還元率に到達しやすいという点が特徴的です。

条件さえ満たせば、あまりヤフーショッピングを使っていない人でも結構お得にお買い物ができてしまいます。

Yahooショッピング公式ホームページ

Yahooショッピングの基本ポイント還元

Yahooショッピングの基本のポイント還元は1%分のストアポイントとなります。こちらはPayPayポイントで還元されます。

また、常設キャンペーンとして「誰でも5%」が実施されています。

  • ストアポイント:1.0%
  • PayPay決済:0.5%~
  • 誰でも5%:+3.5%

といったような形です。これにより基本的には5%還元ということになり、基本のポイと還元率は楽天市場よりも高くなります。

Yahooショッピングはセールの日程が分かりやすい

続いてはYahooショッピングのセールです。お得にお買い物をするのであればこのセールをうまく活用しましょう。

度々引き合いに出しますが、楽天市場のセールは不定期に開催される「お買い物マラソン(買い回りイベント)」が中心です。

一方でYahooショッピングはほとんどのセールが日付や曜日で決まっているので事前に予想しやすいという点が大きなメリットです。

  • 5のつく日(5日、15日、25日)
  • ゾロ目の日(11日、22日)
  • 肉の日(29日)
  • 買う買うサンデー(日曜日)

もちろん、これ以外にも細かいセールはありますが、大きなものはこれかな。なお、かつては毎週日曜日もセールが合って、日付指定セール×日曜日の重複でポイント還元率がアップする日がありましたが、現在は日曜日のキャンペーンは実施されていません。

5のつく日

5のつく日はYahooショッピングが+4%還元となります。LOHACOやZOZOTOWNなどのYahooショッピング店舗も対象になります。

ちなみに、5のつく日はエントリーが必要なのでお忘れなく。「5のつく日のキャンペーンエントリー」からやっておきましょう。

ポイント還元がPayPayポイント還元からYahoo商品券になってしまったので、少し使い勝手が悪くなりました。

ぞろ目の日

11日、22日はポイントアップではなくぞろ目の日の大きめのクーポンがでます。0時更新なのでちょっと前から待機して対応するのが良いですね。

また、ぞろ目の日のクーポンは争奪戦です。前日の日が変わる前から「ぞろ目の日のクーポンページ」からクーポンを選別しておきましょう。

肉の日キャンペーン

毎月29日、29日がない2月は2月9日が対象。1注文あたり5000円以上で+3%、10,000円以上でさらに+2%となります。

以前はプレ肉といってプレミアム会員限定でしたが現在は非プレミアム会員も対称な「肉の日」と名前が変わりました。肉が安いのか?とお持ちがちですが、それ以外の商品も対象です。要エントリーですので「肉の日キャンペーン」からエントリーを忘れずに

※肉の日キャンペーンは実施されないケースもあります。

買う!買う!サンデー

1注文あたり5000円以上の注文で注文金額の+4%還元です。
要エントリーなので「買う!買う!サンデー」のページからエントリーをお忘れなく。

さらにYahooショッピングでお得にお買い物をするには??

さらにYahooショッピングでお得にお買い物をするコツをまとめてみました。

LYPプレミアム会員(旧:Yahooプレミアム会員)になる

LYPプレミアム会員になるとYahooショッピングでのお買い物が+2%になります。LYPプレミアム会員は508円の有料サービスですが、そこから逆算をすると2万5400円(税別)以上のお買い物をするならLYPプレミアム会員になるほうがお得ということになります。有料会員サービスではありますが、対象者限定にはなりますが、無料での入会やヤフショのクーポン付での入会などのオファーが提示されることもあるのでうまく活用しましょう。

LYPプレミアム会員のメリット、デメリット 対象者限定オファーは超お得LYPプレミアムはYahooが提供している有償の会員プログラムとなっています。現在の月会費は508円です。毎月支払うとなるとそこそこお高...

>>LYPプレミアムの特典や無料入会キャンペーンを確認する

Yahoo不動産へのお問い合わせでヤフショクーポンをもらう

Yahoo不動産では新築マンションの資料請求や内覧予約などでYahooショッピングで使えるクーポンをくれます。

>>Yahooショッピングのクーポンがもらえるキャンペーン