おすすめ記事

当ブログのおすすめ記事を紹介します。

マジカルクラブTカードJCBのまとめ。審査が甘いって本当?

クレジットカードの審査に通らない、現在無職である、過去に金融事故を起こした……。そんな方の最後の望みとされることが多いクレジットカードがニッセンの「マジカルクラブTカードJCB」です。

クレジットカードが作れないんだけど、どうしてもクレジットカードが欲しいという人は申し込みをしてみる価値があるカードといわれています。今回はそんなマジカルクラブTカードJCBの特徴と、審査についてまとめていきたいと思います。

結論から言うとブラックでない人でアルバイト収入などがあれば審査に通る可能性が大です。

マジカルクラブTカードJCB公式ホームページ

スポンサーリンク

マジカルクラブTカードJCBの基本スペック

クレジットカードとしてのスペックは標準的です。Tポイントカードの機能が付帯しています。通販会社・信販会社のニッセンが発行するということもあり、ニッセンでのお買い物がお得です。

年会費 無料
カードブランド JCB
ポイント還元率 200円につき1ポイント
月間に3万円以上の利用でクレジットカード決済時のポイントが2倍(1%)にアップします。
また、月間に2万円以上の購入でニッセンでのお買い物のポイントが5倍(2.5%)になります。
たまるポイント Tポイント
ポイント有効期限 最終付与・利用から1年間
国内旅行傷害保険 なし
海外旅行傷害保険 なし

マジカルクラブTカードJCB公式ホームページ

 

マジカルクラブTカードJCBの公式審査基準。審査が甘いって本当?

マジカルクラブTカードの公式ホームページによると同カードの申し込みができる人は下記のようになっています。

  • 20歳以上の方
  • 安定した収入のある方(主婦・パート・自営業の方もOK)
  • 電話連絡が可能な方
  • 日本国籍の方もしくは永住権をお持ちの方
  • 日本在住で日本語の読み書きができる方

特徴的なところを太字にしています。まず、未成年はダメみたいです。クレジットカードは18歳からOKとしているところも多いのですが、マジカルクラブTカードJCBに関しては成人していることが条件です。

もう一つが「日本国籍の方もしくは永住権をお持ちの方」や「日本在住で日本語の読み書きができる方」という基準。普通のクレジットカードではあまりみない審査基準です。

また、安定した収入のある方となっているので、基本無職はダメということになります。主婦OKというのは主婦には配偶者(夫)がいるため、その収入を見ているにすぎません。なので全く収入見込みがない人や学生などにとってはそんなに甘くないといえそうです。

 

ブラックでも通るは本当?

クレジットカード業界でいうブラックというのは、個人信用情報機関に金融事故(異動情報)が登録されていることを指します。
たとえば、支払いの遅延があったり、債務整理をして借金が棒引きになったとかいう記録のことです。

こうした情報は解消から5年程度残ります。一般的にはこの情報(ブラック情報)があるケースではクレジットカードの審査にはとおらないというのが通説です。

クレジットカード・ローンの事故情報・ブラックリストはいつ消える?確認は?
2012-06-18 16:31
クレジットカードや各種ローンを利用していて、返済が遅延した場合などを事故と呼び、信用情報機関は記録しています。でも、どんな状態のことを「事故」というのか?また、永久にこの記録が残る
リンク

では、このマジカルクラブTカードJCBはどうなのでしょうか?

基本的に、ブラックな状態だと審査に通るのはかなり難しいでしょう。

 

一方で、スーパーホワイトな方や多重申し込みでも通るという声も

そうした一方で、過去に事故を起こしたけど履歴が消えた方(信用情報がまっさらな方)については年齢にもよりますが、クレジットカードの審査上ではマイナスとされますが、マジカルクラブTカードJCBの場合、審査に通るという声をよく耳にします。

現金主義のスーパーホワイトな人がかかえるリスクと対策
2016-05-31 12:03
現金主義というのはお買い物などの支払いにクレジットカードのような決済は使用せずにすべて現金だけで取引をするような人をいいます。こうした現金主義というのは決して悪くないのですが、将来
リンク

また、すでに多数のカード会社でリボ払いなどの残高が積みあがっているような厳しいケース、他のカード会社数社に落とされていて、いわゆる申し込みブラック状態の人でも通ったという声があります。

クレジットカードに申し込み過ぎて審査落ち。申込ブラックとは何か?
2016-05-16 19:52
クレジットカードの情報などを調べていると、自分にとって役立ちそうなカードが同時に何枚も見つかることがあります。そんなときに注意したいのがまとめて申し込みをすることによる審査落ちです
リンク

 

ニッセンの利用履歴・お買い物履歴があればプラスに働く?

マジカルクラブTカードJCBはニッセンユーザーにとってお得なクレジットカードであると同時、ニッセンにとっても顧客囲い込みのためのツールです。そのため、ニッセンを利用している人や、これから利用してくれるのではないか?というユーザーに対して有利に働く可能性があります。

ちなみに、マジカルクラブTカードJCBはニッセンでお買い物をする際に一緒にカードを作ると3000円の値引きをしてくれるというキャンペーンもやっているので同時申し込みはかなりお得です。

 

審査に通りやすいとされる理由は何?

実際、ニッセンはクレジットカードとは別に「nissen collect」という後払い販売サービスも行っております。こうした無担保販売には慣れているのでしょう。

その代わりといっては何ですが、マジカルクラブTカードJCBはショッピング枠の初期設定がかなり渋いことでも知られています。一般的なクレジットカードだと利用限度額は20万円~といった設定が多いのですが、マジカルクラブTカードJCBの場合は5万円といったようなごく小額の限度額が設定されることも珍しくありません。

 

まとめ。カード審査に通らない人は試してみる価値があるクレジットカード

クレジットカードが欲しいけど、どうしても審査に通らないという人は一度試してみる価値はあると思います。

なお、同様(?)に審査が比較的甘いとされるクレジットカードには消費者金融のアコムが発行している「ACマスターカード」もあります。ただし、こちらはクレジットカードとして決済はできるけど、ポイント等も一切つきません。

そういった意味ではTポイントがもらえるマジカルクラブTカードJCBのほうが、ポイント還元やニッセン等での特典も考えると利用価値は高いように思います。

マジカルクラブTカードJCB公式ホームページ

 

以上、マジカルクラブTカードJCBについてまとめてみました。

スポンサーリンク

タイアップキャンペーン

当サイトMoneyLifehackとのタイアップキャンペーンを展開している会社を紹介します。当サイト経由で口座開設するだけで現金プレゼントがもらえます。

その他のキャンペーン情報は下記もご参照ください
ネット証券口座開設キャンペーン


おすすめ特集
iDeco比較 確定拠出年金 IPO狙いで証券会社を選ぶポイントとおすすめネット証券

フォローする

お気軽にフォローしてください

PAGE TOP