クレジットカードのライフハック PR

持っているだけでも特典があるお得な年会費無料のクレジットカードの紹介

記事内にプロモーションを含む場合があります

クレジットカードには、カード会員向けの様々な特典や付加サービスを用意していることが多いです。そんなカードの中には持っているだけでも得ができるというようなカードも数多くあります。
今回はそんな持っているだけでも効果がるお得な特典を用意しているクレジットカードの中でも年会費無料のカードに絞って紹介していきます。年会費無料なのに保有特典(会員特典)があるという事はタダでいろいろな特典が使えるということになります。

クレジットカードを持つだけで得られる特典を上手に活用しよう

クレジットカードの中には、保有するだけで(カード会員になるだけで)、様々な特典が受けられるものがあります。

この辺りはクレジットカードのポイント還元と並び重要な部分の一つです。ぜひとも上手に活用していきたいところです。
年会費がかかるクレジットカードの場合はそうした特典付きのカードは多数ありますが、年会費無料のカードなら、無料で特典だけを受けることができるわけなので大変お得です。

クレジットカードで決済をすることではなく、保有すること自体に意味があるカードです。
世の中では“死蔵カード”などとも呼ばれることもありますね。

海外旅行傷害保険が自動付帯するクレジットカード

海外旅行傷害保険は、海外旅行時の病気やケガ、第三者に対する賠償責任、持ち物の盗難や破損などの被害を補償してくれる損害保険です。
海外旅行に行くときは何かしらの海外旅行傷害保険に入っておいた方が良いといわれていますが、一部のクレジットカードは海外旅行傷害保険が自動付帯(自動的に適用)されています。
海外旅行傷害保険は保険金額が死亡・後遺障害を除いて「積み上げられる」のことになるので、カードを持っているだけで保険が自動的かつ無料で手厚くなるという事を意味しています。

年会費無料クレジットカードで海外旅行傷害保険の補償を積み上げる方法海外旅行などで病気やケガをすると大変な治療費がかかるということはご存知の方も多いかと思います。そんな海外旅行時の病気やケガなどの諸費用を...

海外旅行に行く予定がある方はぜひこれらのカードを作っておきましょう。

銀行預金金利がアップするクレジットカード

もはや銀行にいくら預金をしても雀の涙ほどの金利しかつかない銀行預金。都市銀行やゆうちょ銀行の普通預金(貯金)の金利は0.001%(2017年10月)です。
100万円を1年預けて10円の金利しかもらえないという計算になります。一方で一部のクレジットカード保有者はカード保有で預金金利がアップします。

イオンカードなら0.1%に金利アップ

ところが、イオン銀行が出している年会費無料のクレジットカード「イオンカードセレクト」を作るとイオン銀行の普通預金金利が最大0.1%にアップします。利率はなんと都市銀行やゆうちょ銀行の100倍です。
この他に銀行サービスの利用でWAONポイントが付与される特典もあるのでお得。イオンを全く使わないという人はメリットが少し小さいですが、イオンを時々でも使うなら持っていて損はありません。

買い物も預金もお得 イオン銀行+イオンカードセレクトの活用術 イオンやそのグループサービスを利用する機会が多いという方はぜひ、イオンカードセレクトを作りましょう。イオン銀行とイオンカード(キ...

イオンカードセレクト公式ホームページ

楽天カードなら楽天銀行が0.04%に金利アップ

続いてはネット銀行大手の楽天銀行。こちらは年会費無料の楽天カードを作り、その口座引き落としを楽天銀行に指定をすると普通預金金利が0.04%にアップします。
ただし、楽天銀行の場合、楽天カードとの連携よりも楽天証券に口座を開設して証券口座との預金連携の手続きをするだけで預金金利が0.1%にアップするのでそちらの方が金利面でもお得です。

楽天銀行のマネーブリッジのメリットとデメリット。普通預金金利が大幅アップ楽天銀行が提供しているマネーブリッジというサービスがあります。これは、楽天銀行と同じグループの楽天証券との口座を紐付けすることで楽天銀行...

楽天カード公式ホームページ

会員制優待サービスのクラブオフが付帯するクレジットカード

クラブオフというのは企業向けの福利厚生サービスを行っているサービス会社です。こちらの会員になると様々なサービスを優待料金で利用することができます。

会員制割引サイト クラブオフとは何か?活用方法や利用方法のまとめクラブオフとは企業や法人が契約することができる会員制サービスです。会員に登録をすれば旅行やレジャー、日常生活などで様々なサービスを割引価...

クラブオフの会員になると、ホテルや映画館、飲食店、カラオケボックスなどが通常よりも優待価格で利用できるようになります。
クレジットカードとしてはベネッセ・イオンカード(年会費無料)の会員は無料でクラブオフ会員になれます。ちなみにベネッセ・イオンカードはベネッセ(進研ゼミなど)のサービスを使っていなくても作成可能です。

ベネッセ・イオンカード公式ホームページ

ラウンジ(休憩スペース)が無料利用できるクレジットカード

空港のラウンジなどは一般的にゴールドカードのような年会費のかかるクレジットカード向けのサービスとなっています。一方で一部の年会費無料のクレジットカードでもラウンジが使えるものもあります。上手に活用してください。

年会費無料のイオンカードゴールドで空港ラウンジ+イオンラウンジ

イオンカードゴールドはゴールドカードなのですが年会費無料で作れるクレジットカードです。こちらを持っていればイオンのショッピングモール等にある「イオンラウンジ」や、羽田空港の空港ラウンジを無料で医療することができます。

ただし、イオンカードゴールドを利用するには通常のイオンカードを使っている人の中から一定の条件を満たした人に対するインビテーション(招待)によって行われることになっています。ただし、条件はそれほど厳しいものではないので、イオンカードを地道に使っていればインビテーションが着ます。

年会費無料&特典満載のイオンゴールドカードの入手条件を満たす方法 イオンゴールドカードはごく一般的なゴールドカードとは大きく違うクレジットカードです。そもそも利用者側から申し込みをすることできな...

イオンカード公式ホームページ

年会費無料のエポスカードゴールドなら国内主要空港のラウンジ無料

海外旅行傷害保険のところでも紹介したエポスカードには上級カードのエポスゴールドカードがあります。こちら通常は年会費5000円なのですが、エポスカードのユーザーに対してインビテーションでゴールドカードが作れるようになっています。この場合、5000円の年会費が永久無料になる特典があります。

インビテーション付きでの申し込みだと年会費無料でゴールドカード相当の特典が一生使えます。

エポスゴールドカードはエポス修行(インビテーション)で最強コスパのゴールドカードマルイのクレジットカード「エポスカード」の中でもワンランク上のエポスゴールドカードは年会費5,000円(税込)が必要なゴールドカードです...

エポスカード公式ホームページ

楽天カードならハワイの楽天カードラウンジが使える

楽天カードは2017年にハワイ・ワイキキ T ギャラリア ハワイ by DFS内に楽天カードユーザー専用のラウンジを作っています。こちらでは無料での飲料提供やベビーカーの貸し出し、パソコンの利用などができます。ハワイ限定ではありますが、年会費無料のクレジットカードなのにこうしたサービスはうれしいですね。

楽天カードのメリットとデメリット。最強クレジットカードと名高い楽天カードを徹底解剖国内のオンラインショッピングモールの最大級の「楽天市場」。会員数は1億人を超える、日本のショッピングモールの中でも最大規模のモールです。...

楽天カード公式ホームページ

まとめ。特典付きの年会費無料クレジットカードを活用しよう

今回は年会費無料のクレジットカードに絞って、色々な特典が無料で付帯するクレジットカードをピックアップしてみました。

年会費無料のカードばかりなので、持っておくだけでも十分に価値があるクレジットカードとなっています。ぜひとも上手に活用してください。