おすすめ記事

当ブログのおすすめ記事を紹介します。

持っているだけでも特典があるお得な年会費無料のクレジットカードの紹介

クレジットカードには、カード会員向けの様々な特典や付加サービスを用意していることが多いです。そんなカードの中には持っているだけでも得ができるというようなカードも数多くあります。

今回はそんな持っているだけでも効果がるお得な特典を用意しているクレジットカードの中でも年会費無料のカードに絞って紹介していきます。年会費無料なのに保有特典(会員特典)があるという事はタダでいろいろな特典が使えるということになります。

スポンサーリンク

クレジットカードを持つだけで得られる特典を上手に活用しよう

クレジットカードの中には、保有するだけで(カード会員になるだけで)、様々な特典が受けられるものがあります。

この辺りはクレジットカードのポイント還元と並び重要な部分の一つです。ぜひとも上手に活用していきたいところです。
年会費がかかるクレジットカードの場合はそうした特典付きのカードは多数ありますが、年会費無料のカードなら、無料で特典だけを受けることができるわけなので大変お得です。

 

海外旅行傷害保険が自動付帯するクレジットカード

海外旅行傷害保険は、海外旅行時の病気やケガ、第三者に対する賠償責任、持ち物の盗難や破損などの被害を補償してくれる損害保険です。

海外旅行に行くときは何かしらの海外旅行傷害保険に入っておいた方が良いといわれていますが、一部のクレジットカードは海外旅行傷害保険が自動付帯(自動的に適用)されています。

海外旅行傷害保険は保険金額が死亡・後遺障害を除いて「積み上げられる」のことになるので、カードを持っているだけで保険が自動的かつ無料で手厚くなるという事を意味しています。

年会費無料クレジットカードで海外旅行傷害保険の補償を積み上げる方法
2016-07-15 15:52
海外旅行などで病気やケガをすると大変な治療費がかかるということはご存知の方も多いかと思います。そんな海外旅行時の病気やケガなどの諸費用を補償してくれる保険が「海外旅行傷害保険」です
リンク

海外旅行に行く予定がある方はぜひこれらのカードを作っておきましょう。

 

銀行預金金利がアップするクレジットカード

もはや銀行にいくら預金をしても雀の涙ほどの金利しかつかない銀行預金。都市銀行やゆうちょ銀行の普通預金(貯金)の金利は0.001%(2017年10月)です。

100万円を1年預けて10円の金利しかもらえないという計算になります。

 

イオンカードなら0.1%に金利アップ

ところが、イオン銀行が出している年会費無料のクレジットカード「イオンカードセレクト」を作るとイオン銀行の普通預金金利が0.1%(同)にアップします。利率はなんと都市銀行やゆうちょ銀行の100倍です。

この他に銀行サービスの利用でWAONポイントが付与される特典もあるのでお得。イオンを全く使わないという人はメリットが少し小さいですが、イオンを時々でも使うなら持っていて損はありません。

買い物も預金もお得。イオン銀行+イオンカードセレクトの最強の組み合わせ
2015-04-16 10:30
イオンを利用する機会が多いという方にぜひ知っておいていただきたいのがイオン銀行とイオンカードセレクト(キャッシュカード一体型クレジットカード)の組み合わせが非常に特典が多いというこ
リンク

イオンカードセレクト公式ホームページ

 

楽天カードなら楽天銀行が0.04%に金利アップ

続いてはネット銀行大手の楽天銀行。こちらは年会費無料の楽天カードを作り、その口座引き落としを楽天銀行に指定をすると普通預金金利が0.04%にアップします。

ただし、楽天銀行の場合、楽天カードとの連携よりも楽天証券に口座を開設して証券口座との預金連携の手続きをするだけで預金金利が0.1%にアップするのでそちらの方が金利面でもお得です。

銀行の普通預金金利が大幅アップ。楽天銀行「マネーブリッジ」のメリット、デメリット
2015-05-26 16:59
楽天銀行が提供している「マネーブリッジ」というサービスがあります。これは、楽天銀行と同じグループの楽天証券との口座を紐付けすることで楽天銀行の預金金利が大幅にアップするというサービ
リンク

楽天カード公式ホームページ

 

会員制優待サービスのクラブオフが付帯するクレジットカード

クラブオフというのは企業向けの福利厚生サービスを行っているサービス会社です。こちらの会員になると様々なサービスを優待料金で利用することができます。

会員制割引サイト「クラブオフ」とは何か?活用方法や利用方法のまとめ
2016-07-19 19:14
クラブオフとは企業や法人が契約することができる会員制サービスです。会員に登録をすれば旅行やレジャー、日常生活などで様々なサービスを割引価格で利用することができます。ホテル料金の割引
リンク

クラブオフの会員になると、ホテルや映画館、飲食店、カラオケボックスなどが通常よりも優待価格で利用できるようになります。

クレジットカードとしてはベネッセ・イオンカード(年会費無料)の会員は無料でクラブオフ会員になれます。ちなみにベネッセ・イオンカードはベネッセ(進研ゼミなど)のサービスを使っていなくても作成可能です。

ベネッセ・イオンカード公式ホームページ

 

ラウンジ(休憩スペース)が無料利用できるクレジットカード

空港のラウンジなどは一般的にゴールドカードのような年会費のかかるクレジットカード向けのサービスとなっています。一方で一部の年会費無料のクレジットカードでもラウンジが使えるものもあります。上手に活用してください。

 

年会費無料のイオンカードゴールドで空港ラウンジ+イオンラウンジ

イオンカードゴールドはゴールドカードなのですが年会費無料で作れるクレジットカードです。こちらを持っていればイオンのショッピングモール等にある「イオンラウンジ」や、羽田空港の空港ラウンジを無料で医療することができます。

ただし、イオンカードゴールドを利用するには通常のイオンカードを使っている人の中から一定の条件を満たした人に対するインビテーション(招待)によって行われることになっています。ただし、条件はそれほど厳しいものではないので、イオンカードを地道に使っていればインビテーションが着ます。

年会費無料&特典満載のイオンゴールドカードの入手条件を満たす方法
2016-05-29 22:29
イオンゴールドカードはごく一般的なゴールドカードとは大きく違うクレジットカードです。そもそも利用者側から申し込みをすることできないカードで、年会費もゴールドカードなのに無料です。こ
リンク

イオンカード公式ホームページ

 

年会費無料のエポスカードゴールドなら国内主要空港のラウンジ無料

海外旅行傷害保険のところでも紹介したエポスカードには上級カードのエポスゴールドカードがあります。こちら通常は年会費5000円なのですが、エポスカードのユーザーに対してインビテーションでゴールドカードが作れるようになっています。この場合、5000円の年会費が永久無料になる特典があります。

インビテーション付きでの申し込みだと年会費無料でゴールドカード相当の特典が一生使えます。

エポスカードはエポスゴールドカード(年会費無料特典付き)のインビテーションが届く
2016-05-08 10:30
マルイのクレジットカード「エポスカード」はクレジットカード会社として様々な企業と提携したクレジットカードも発行しています。エポスカードの特典+提携先の特典の両方が使えるのでこうした
リンク

エポスカード公式ホームページ

 

楽天カードならハワイの楽天カードラウンジが使える

楽天カードは2017年にハワイ・ワイキキ T ギャラリア ハワイ by DFS内に楽天カードユーザー専用のラウンジを作っています。こちらでは無料での飲料提供やベビーカーの貸し出し、パソコンの利用などができます。ハワイ限定ではありますが、年会費無料のクレジットカードなのにこうしたサービスはうれしいですね。

楽天カードのメリット、デメリット、活用方法のまとめ
2015-05-11 21:02
国内のオンラインショッピングモールの最大級の「楽天市場」。会員数は2015年3月末時点で9977万人と日本のショッピングモールの中でも最大規模のモールです。そんな楽天市場をよく利用
リンク

楽天カード公式ホームページ

 

まとめ。特典付きの年会費無料クレジットカードを活用しよう

今回は年会費無料のクレジットカードに絞って、色々な特典が無料で付帯するクレジットカードをピックアップしてみました。

年会費無料のカードばかりなので、持っておくだけでも十分に価値があるクレジットカードとなっています。ぜひとも上手に活用してください。

スポンサーリンク

タイアップキャンペーン

当サイトMoneyLifehackとのタイアップキャンペーンを展開している会社を紹介します。当サイト経由で口座開設するだけで現金プレゼントがもらえます。

その他のキャンペーン情報は下記もご参照ください
ネット証券口座開設キャンペーン


おすすめ特集
iDeco比較 確定拠出年金 IPO狙いで証券会社を選ぶポイントとおすすめネット証券<2017年版>

フォローする

お気軽にフォローしてください

PAGE TOP