おすすめ記事

当ブログのおすすめ記事を紹介します。

百貨店ギフトカードがお得に買えるアメリカンエキスプレスカードのポイントキャンペーン

全国の百貨店・デパートでつかることができる“百貨店ギフトカード”。通常は定価ないしは若干の手数料が上乗せされて販売しているのでギフトでもらうという事以外では、自分のために買うという選択肢はありません。

ところが、アメリカンエキスプレスのクレジットカードを持っている方は、オンライン限定の定価販売+ポイントバック倍増キャンペーンが開催されます。上手に利用すれば3~5%ほどのポイントのポイント還元を受けることができるので上手に活用しましょう。

スポンサーリンク

アメリカンエキスプレスでの百貨店ギフトカードのオンライン販売

アメリカンエキスプレスのWEBサイトではカード会員はギフトカードをオンラインで購入することができます。この百貨店ギフトカードは全国の百貨店などでプリペイドカードとして利用することができます。

全国百貨店共通商品券、百貨店ギフトカードの特徴とお得な使い方、換金方法
2017-08-25 11:40
全国にある百貨店・デパートではお買い物にいろいろなギフト券を利用することができます。中でも全国の百貨店やデパートで共通的に利用できる商品券に「全国百貨店共通商品券」と「百貨店ギフト
リンク

 

百貨店ギフトカードは販売価格>券種金額となっていますが、1万円以上のギフトカードの場合は等価で購入することができます。

さらに、百貨店ギフトカードをネットで購入する場合はアメリカンエキスプレスのクレジットカードによる決済となり、購入額に対するクレジットカードのポイントも付与されます。

仮に5万円のカードを9枚(45万円)購入したとします。1%のポイント還元とすれば4,500ポイントになります。

アメリカンエキスプレスのクレジットカードでたまる“メンバーシップ・リワードポイント”については、通常だと1ポイント0.5円程度の価値になりますので、この場合は2,250円程度。

年会費有料の“メンバーシップリワードプラス”に加入している方は1ポイント1円程度のポイントの価値になりますので、4,500円程度の還元となります。

送料の690円負担を考えるとそこまでお得とは言えないですね。

 

百貨店ギフトカードのポイント倍増キャンペーン

アメリカンエキスプレスでは不定期に百貨店ギフトカードのポイント倍増キャンペーンを行っています。

過去の実績としてはポイント還元3倍、ポイント還元5倍というケースがありました。このキャンペーンになってくると多少お得感が出てきます。

たとえば、45万円分購入するとすればメンバーシップリワードプラスを前提なら

  • 3%還元:13,500円分のポイント還元
  • 5%還元:22,500円分のポイント還元

となります。ここまで還元されると送料負担(690円)を考えてもお得度は出てくるでしょう。

ちなみに、アメリカンエキスプレスのクレジットカードの中にはメンバーシップリワードポイントではなく、それぞれの提携先のポイントが貯まるクレジットカードもあります。

中でも、今回のキャンペーンと相性が良いのはSPGアメックスというクレジットカードです。

 

特におすすめはSPGアメックス、ANAやJALのマイルもモリモリ貯まる

なかでも特におすすめ度が大きいのはSPGアメックスです。

高級ホテルの上級会員&無料宿泊特典のSPGアメックスのメリット、デメリット
2017-01-24 17:41
スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード(SPGアメックス)というクレジットカードがあります。こちらスターウッドホテル&リゾートという世界的なシティホテ
リンク

付与対象となるポイントは、スターウッド系列のホテルで使える“スターポイント”です。100円につき1スターポイントが貯まりますので、3%キャンペーンなら3ポイント、5%キャンペーンなら5ポイント付与されます。

貯まったスターポイントは、セントレジスやシェラトングランドホテル、ウェスティンなどのホテルの無料宿泊に使えます。マリオットリワードポイントとも交換できるのでマリオットブランドやザ・リッツカールトンなどの宿泊にも使えます。特にハイシーズンのホテル予約に使うとかなりお得です。

 

マイルとの交換も強い!

また、世界中の航空会社のマイルとも交換することができます。ANA,JALといった国内の航空会社も含みます。

1スターポイント=1マイルと交換できるだけでなく、2万スターポイント以上の交換だと25%分の還元があるため、実質的には1スターポイント=1.25マイルと交換可能です。

たとえば、45万円分購入するとして、それをANAマイル、またはJALマイルに1.25倍のレートで交換したとしましょう。すると以下のような獲得マイルになります。

  • 3%還元:13500スターポイント→16875マイル
  • 5%還元:22500スターポイント→28125マイル

1マイルの価値は用途によって様々でしょうが、仮に1マイル=2円程度と想定した場合、

  • 3%還元:33,750円相当
  • 5%還元:56,250円相当

の還元となります。45万円の購入に対しての還元率としては7.5%、12.5%というかなりのレートになります。あくまでもマイルを活用するという前提にはなりますが、かなりお得なキャンペーンといえそうです。

スターウッドプリファードゲスト・アメリカンエキスプレスカード公式ホームページ

 

過去のキャンペーン実施状況

  • 2018年2月20日~4月10日まで(3倍キャンペーン)
  • 2017年7月1日~9月5日(3倍キャンペーン)
  • 2017年3月1日~5月10日まで(5倍キャンペーン)

 

まとめ。優秀だけどまとめ買いが基本なので買い物がある人向け

アメックスのクレジットカードで買える百貨店ギフトカードのポイントアップキャンペーンを紹介しました。キャンペーンとしてはかなりお得だと思いますが、人も選びます。

それは「送料(690円)がかかるため“10枚のまとめ買い”が前提で最高効率だと48万円分の購入が必要になる」という点ですね。

百貨店ギフトカードは基本的にデパートでのお買い物になるので、そんなまとまったお買い物をするのか?というのは大きな疑問になります。買い物をする予定がある人にとってはいいかもしれませんが、そうでない方はなかなか消費しにくいでしょう。

  • デパートでまとめ買いをする予定がある人
  • お中元やお歳暮でギフトカードを配る予定がある人
  • ビジネスなどのギフト需要がある人

ちなみに、アメリカンエキスプレスのビジネスカードも対象です。法人や個人事業主などが法人用、あるいは取引先等へのギフトとしての購入でもポイントが貯まります。

アメリカンエキスプレス・ビジネスゴールドカードのメリット、デメリット
2017-09-12 14:36
アメリカンエキスプレス・ビジネスゴールドカードはアメリカンエキスプレスの法人向け、個人事業主向けのクレジットカードとなります。 いわゆるビジネスカードで商品の仕入れやネット広
リンク

 

特定の用途がある人や、ギフトカードを配るという需要がある人にも向いてます。ちなみに、アメックスのページで百貨店ギフトカードを購入した場合は、しっかりと一つずつ個包装してくれますので、十分にギフトにも使えます。

 

以上、百貨店ギフトカード アメリカンエキスプレスカードでポイントバックキャンペーン

スポンサーリンク

タイアップキャンペーン

当サイトMoneyLifehackとのタイアップキャンペーンを展開している会社を紹介します。当サイト経由で口座開設するだけで現金プレゼントがもらえます。

その他のキャンペーン情報は下記もご参照ください
ネット証券口座開設キャンペーン


おすすめ特集
iDeco比較 確定拠出年金 IPO狙いで証券会社を選ぶポイントとおすすめネット証券

フォローする

お気軽にフォローしてください

PAGE TOP