auPAYマーケット PR

最大50%増量!PontaポイントのauPAYマーケット限定ポイント交換がお得

記事内にプロモーションを含む場合があります

Potnaポイントを貯めている人にとって、貯めたポイントの最高レベルの出口の一つがauPAYマーケット限定ポイントへの交換です。

毎月実施されており、2000円相当のPontaポイントを、最大3000円相当のauPAYマーケット限定で利用できるPontaポイント(限定ポイント)と交換することができます。50%増量と言うことになり、割引率に換算すると実質的に33.3%OFFでお買い物をすることができるということになります。

ポイント増量は10%、20%、50%の三段階が用意されています。ただ、最低の10%増量でも割引率にすると9.09%となりお得度は高いです。うまく活用すればお得にお買い物が可能です。上手に活用していきましょう。

キャンペーンの基本情報(お得なポイント交換所)

au PAYマーケットのキャンペーンです。「お得なポイント交換所」を通じてポイントを交換することができます。auID(回線不要)とPontaポイントとの連携だけが必要になります。

auスマートパスプレミアム会員限定

auスマートパスプレミアム会員に対しては20%増量、50%増量が可能です。

■前月にauPAYマーケットで1000円以上買い物している
→50%増量(2000P→3000P)

■上記の条件を満たしていない
→20%増量(2000P→2400P)

誰でも利用可能

10%増量(毎月10万Pまで10%増量で交換)

このようになっています。目玉である最大50増量はauスマプレ会員限定となりますが、50%増量が可能ならauスマプレの月会費(548円)の会費以上の回収が可能なので、auPAYマーケットをよく利用するならスマプレ会員登録を検討してみましょう。

スマートパスプレミアム会員については「auスマートパスプレミアムは必要? お得な利用方法から入会、解約方法まで解説」の記事でも詳しく解説しています。

1日だけスマプレ会員になって増量する裏技

この増量はauスマートパスプレミアム会員であればいつでも利用できます。そしてauスマートパスプレミアム会員の会費の支払いは入会月は「日割」となります。
つまり、月末に1日だけ入会をして50%増量を利用すれば会費以上の特典を「増量」によって獲得できます。1日あたりの会費は17円~18円なので増量による特典分で十分プラスになります。

>>auスマートパスプレミアム会員登録
※初回は30日無料。2回目以降は初月日割

有効期限は1カ月と短いので使う前の交換がオススメ

本キャンペーンで交換したポイントの有効期限は交換から1カ月と短いです。ただ、交換自体にタイムラグはなく、交換したらすぐに使えるようになるので使うタイミングで交換するのがオススメです。

 

増量したauPAYマーケット限定ポイントの使い道

  • auPAYマーケットでのお買い物
  • レストラン、飲食店、飲食ギフト券で使う
  • ふるさと納税で使う

増量したポイントはauPAYマーケット内で利用することができますが、主には上記のように使い道があります。

auPAYマーケットでのお買い物

auPAYマーケットは楽天市場のようなECモールとなっています。規模的には楽天市場には及びませんが、様々な商品の取り扱いがあります。商品点数は少ないものの、大手のモール店舗は出店していますし、お米や飲料、お酒などであれば十分な取り扱いがあります。
また、Apple製品の公認ショップもありますのでApple製品も購入可能です。

今回のテーマであるPontaポイントの50%増量(実質33.3%OFF)で買い物できると考えるとかなりお得にお買い物できますし、auPAYマーケットではクーポン施策なんかも積極的なので併用してお得にお買い物できる場合があります。

>>auPAYマーケット公式ホームページ

レストラン、飲食店、飲食ギフト券で使う

auPAYマーケットにはレストランや飲食店、ホテルなどで使える「レストラン、宿泊、エンタメ」というカテゴリーがあり、飲食店の予約やホテル宿泊などに使えるプランもあったりします。こちらもauPAYマーケット限定ポイントがつかえます。

また、デジタルKFCカードも販売されており、こちらを購入すればケンタッキーでの飲食に利用できます。増量したPontaポイントで買っておけば実質的にケンタッキーを割引価格で利用できて大変お得です。

>>auPAYマーケット体験型サービス

ふるさと納税で使う

auPAYマーケットには「ふるさと納税」もあります。こちらでもポイントを利用できますので増量したポイントで寄付をすれば増量分お得になりますね。寄付をした金額の内、自己負担(2000円)を超えた部分は税金が安くなるなどの形で戻ってくることを考えるとポイント増量は大変お得に活用できることになりますね。50%増量分(2000P→3000P)では金額的に物足りないと思いますが、10%増量は10万ポイント分使えるわけなのでそれだけでもお得ですね。

>>auPAYふるさと納税公式ホームページ

 

Pontaポイントを沢山貯めてお得に使おう

ちなみに、このお得技を活用するならPontaポイントを沢山貯めておく必要があります。Pontaポイントを貯める方法については以下の記事なども参考にしてみてください。

[bloglink url=”https://money-lifehack.com/savings/pointservice/4014″]

Pontaポイントが貯まるクレジットカード(リクルートカードなど)を利用するほかだと、ポイント交換サイトなどを利用して他社ポイントをPontaポイントに交換するという方法もありますね。