Yahooショッピングで得をする PR

ebookjapanはマンガ好きと相性抜群のYahoo系の電子書籍サービス コミックフライデー・月末お得サタデーが強い

記事内にプロモーションを含む場合があります

電子書籍販売サービスのebookjapan(イーブックジャパン)をご存じでしょうか?
AmazonのKindleや楽天の楽天koboなどと比較すると知名度はやや低いかもしれませんが、マンガ好きの方ならぜひおすすめしたいオンライン電子書籍サービスです。

大きく二つのサービスを展開しています。

  1. ebookjapan公式サイト
  2. Yahooショッピング内のebookjapan

どちらで購入してもebookjapanの専用アプリを入れておきアカウントのIDを登録しておけばアプリ上で読むことができます。なお、どちらもYahooIDで管理されています。公式サイトとYahooショッピング内はそれぞれでお得なタイミング・キャンペーンがありますので上手に活用しましょう。

ebookjapanのメリットは初回特典に加えて定期的なキャンペーンでマンガが安く買える

マンガ好きにお勧めです。

  1. 新規ユーザーは70%OFFでマンガが買える
  2. 毎週金曜日はコミックフライデーで20%OFF
  3. 月末土曜日は月末お得サタデーで50%OFF(不定期)

といったように、新規ユーザーはもちろんですが、既存ユーザーを含めて定期的にマンガを安く購入するチャンスがあります。楽天市場の楽天koboなどでも同じようにキャンペーンはありますが、単体での還元の大きさやキャンペーンの使い勝手に関してはebookjapanの方が強いです。

デメリットを挙げるとすると、新刊(発売から1カ月以内)の本に関しては毎週定期的に実施されているコミックフライデーでの還元が弱いという点がありますが、それを除けば非常におすすめの電子書籍サービスです。

新規の方は70%OFFで購入できるクーポンがある

まず、ebookjapanを一度も使ったことがないという人にお勧めなのが、新規70%OFFクーポンです。これは「こちら(ebookjapan公式)」から取得できます。

  • ほぼすべての本・マンガが対象
  • 70%OFF
  • 6回まで利用可能
  • 初めてのログインから60日間有効

ということでかなり強いですね。合計で3000円の割引まで利用できます。

>>ebookjapan初回70%OFFクーポンを獲得する

毎週金曜日はコミックフライデーで20%OFF~

ebookjapanの良いところは「毎週金曜日」がコミックフライデーとして毎週セールを行ってくれることにあります。
エントリー&PayPay払いをするだけで条件ないので非常に強いです。通常時は20%還元くらいですが、不定期に還元率がアップするキャンペーンを行うことがあります。このコミックフライデーは要エントリーのキャンペーンとなっていますのでお買い物をする前に必ず「コミックフライデー参加エントリー」から登録をすることを忘れないようにしましょう。

>>コミックフライデー エントリーはこちら

なお、Yahooプレミアム会員になると還元率がさらにアップします。初回や期間が開いている場合は無料で登録できたり限定オファー(クーポンやポイント付与などがあることもあります)
>>Yahooプレミアムの特典内容をチェック

参考:Yahoo!プレミアム会員のメリット、デメリット 対象者限定オファーは超お得

月末土曜日は月末お得サタデーで50%OFF(不定期)

これは不定期なのですが、毎月最終の土曜日は「月末お得サタデー」として50%OFFとなるキャンペーンを行うことがあります。これは50%OFF(またはポイント還元)といったように非常に強い還元になっていますので、月末付近であれば土曜日を狙ってみるというのも手だと思います。月末お得サタデーもエントリーが必要になります。

>>月末お得サタデーエントリーはこちら
※意外と早い時点で更新されます(笑)

これらを上手に活用すれば、好きなマンガをお得に読むことができるはずです。