おすすめ記事

当ブログのおすすめ記事を紹介します。

ゴールドダイニング by 招待日和の活用方法。アメックスゴールドのグルメ特典を使い倒そう

ゴールドダイニング by 招待日和はアメリカンエキスプレス・ゴールドカードのグルメ特典となっています。

登録されている飲食店で、所定のメニューコースを2名以上で予約した場合、1名分のコース料金が無料になるというサービスです。2名で利用すれば実質的に食事代金が半額になるサービスです。もちろん、3名、4名、ファミリーでの利用もOKです。

年会費の高いアメックスゴールドですが、このゴールドダイニング by 招待日和を年に数回でも利用すれば圧倒的に年会費のモトが取れてしまうという秀逸なサービスとなっています。

アメリカンエキスプレスゴールドカード公式ホームページ

スポンサーリンク

ゴールドダイニング by 招待日和の仕組みと使い方

国内200店以上のレストランでコース料理を2名以上予約すると1名分が無料になるサービスです。要事前予約で、そのレストランでの支払いはアメリカンエキスプレスゴールドカードで行う必要があります。

予約はオンライン(ネット)から可能になっていて便利です。こうしたクレジットカードのグルメ系サービスはコンシェルジュサービス経由だったりすることが多いのですが、ネット完結は予約しやすくGoodです。

ちなみに、こうしたグルメ系のサービスはいわゆる「プラチナカード」クラスになると多くのカードで備えていますが、アメリカンエキスプレスではゴールドカードからこのサービスを用意していることになります。

クレジットカードのグルメ特典で2名以上で1名コース料理が無料になるサービスの紹介と比較
2016-08-31 11:33
一部のプラチナカード、ブラックカードなどの特典として用意されることがある、高級レストランや料亭などのコース料理を予約すると2名以上で1名分の料金が無料になるサービスがあります。JC
リンク

 

年に数回使えば年会費のモトがとれちゃう

たとえば12,000円のコースのお店を予約したとしましょう。

この場合だと、1名分の12,000円が無料になるわけです。アメリカンエキスプレス・ゴールドカードの年会費は29,000円+税となっているので、年に2,3回も使えば年会費のモトが取れてしまう計算になりますね。

 

ゴールドダイニング by 招待日和が利用できるお店

お店はやはり東京、大阪といった大都市に集中していますが、地方都市にも対象店舗があります。

全国で200店舗以上となっており、他のクレジットカードの同種のサービスと比較して、突出した店舗数となっています。

コース料理の内容はお店によって固定されており、単価としては1名あたり8,000円くらいの料金のモノから3万円を超えるような料金のコースがあります。

予算や状況に合わせて、選べるのも魅力ですね。

 

子供がいる場合はどうなる?

お店によって対応が異なります。子供可のお店もあれば、子供不可のお店もあります。また、個室利用なら大丈夫というお店もありますね。

基本的には12歳以上の方に関してはコースを注文することになっています。言い換えれば、子供可で11歳以下のお子様に関しては大人と同じコースではなくアラカルトでの注文もできるということになります。

 

そもそも一名分無料ってその分料理がグレードダウンしてるんじゃないの?

ゴールドダイニング by 招待日和に掲載されている店舗は後述しますが、いわゆる高級店と呼ばれるお店です。参加しているお店の目的は、店を知ってもらい、満足してもらって、再来店してもらうということを目的としているわけです。

言い方は悪いですが、高級料理店の「原価」はいくらよい食材を使っているとしてもそんなに高くありません。こうしたサービスの参加することは「広告宣伝費」として考えています。

その広告宣伝費を質の悪いサービスや料理でどぶに捨てるようなことはしないでしょう。

 

ゴールドダイニング by 招待日和が利用できるアメックスゴールド

アメリカンエキスプレス・ゴールドカードはアメリカンエキスプレスカードの中でも特典やサービスが充実した至高のクレジットカードです。

年会費29,000円+税という金額は正直言ってかなりお高めではありますが、今回紹介したゴールドダイニング by 招待日和のような金銭的メリットが大きなサービスもあります。

ちなみに、この他にもアメックスゴールドはゴールド会員限定の「清水寺での特別拝観」「花火大会でアメックス専用席の用意」「USJの貸切イベント」といったようなプライスレスな体験型のイベントも開催しています。

こうしたこともT&Eカードとして躍進を続けているアメックスならではといえるでしょう。

アメリカンエキスプレスゴールドカード公式ホームページ

年会費 29000円+税
※家族カードは1枚無料
カードブランド アメリカンエキスプレス
ポイント還元率 100円の利用につき1リワードポイント
ポイント還元率:0.3~0.5%
メンバーシップリワードプラスの登録で約2倍
たまるポイント メンバーシップ・リワード
貯めたポイントの使い道 ・商品との交換
・航空会社のマイルと交換
・シティホテルのポイントと交換
ポイント有効期限 3年間(一度でもポイント交換をすると無期限)
国内旅行傷害保険 最高1億円
海外旅行傷害保険 最高1億円
航空便遅延費用保険 海外で航空便の遅延で発生した宿泊料金や食事代を補償
キャンセル・プロテクション 出張、病気、けがなどで旅行に行けなくなった場合などのキャンセル費用の補償をしてくれる保険
リターン・プロテクション 購入した商品の返品を受け付けないとき利用可能。
ショッピング保険 1年につき最高500万円まで(ショッピングプロテクション)
ゴールドダイニング by 招待日和 国内外200以上のレストランで所定のコース料理の注文(2名以上)で1名無料
トラベルサービス ・国内空港ラウンジサービス(ゴールドカードラウンジ)
・プライオリティパスが無料
・手荷物無料宅配サービス(国際線)
・エアポートミール(一部空港)

 

ビジネスゴールドは対象外

注意点としてアメックスゴールドは「アメリカンエキスプレス・ゴールドカード(個人用)」と「アメリカンエキスプレス・ビジネス・ゴールドカード(法人/個人事業主用)」という二種類のカードがあります。

ゴールドダイニング by 招待日和が使えるのは個人用の「アメリカンエキスプレス・ゴールドカード」になります。ビジネスゴールドは対象外です。ご注意ください。

スポンサーリンク

タイアップキャンペーン

当サイトMoneyLifehackとのタイアップキャンペーンを展開している会社を紹介します。当サイト経由で口座開設するだけで現金プレゼントがもらえます。

その他のキャンペーン情報は下記もご参照ください
ネット証券口座開設キャンペーン


おすすめ特集
iDeco比較 確定拠出年金 IPO狙いで証券会社を選ぶポイントとおすすめネット証券

フォローする

お気軽にフォローしてください

PAGE TOP